東京流通センターが新たに提供するテナント支援サービス
株式会社東京流通センター(TRC)は、テナント企業へのサービスの向上を目的として、クラウドサービス「Armada テナントマイページ」を導入し、テナント企業の情報を掲載する取り組みを開始しました。この新しいサービスは、約200社の企業が入居するTRCの施設内で業務を行うテナント企業にとって、貴重な情報共有のプラットフォームとなります。
この取り組みの核心は、テナント企業間の連携を強化し、商品やサービスの情報を容易に発信できるようにすることです。例えば、ガイド付きの空き床情報やサービス紹介を通じて、それぞれのテナント企業が持つリソースを最大限に活かせる仕組みを模索しています。これにより、互いのビジネスがより密接に繋がり、新たなビジネス機会が生まれることが期待されています。
TRCはこれまでにも、営業担当者を介しての情報交換やテナント企業同士の交流イベントを通じ、ネットワーク構築を支援してきましたが、「Armada テナントマイページ」の導入によって、情報発信がより迅速かつ広範になるのは間違いありません。このプラットフォームを活用することで、テナント企業は自らの情報を広く届けられ、他企業とのコラボレーションが一層促進されるでしょう。
新しいテナントマイページの特徴
「Armada テナントマイページ」は、TRCが2024年11月から本格運用を開始し、各種申請や問い合わせにも対応する利便性を提供します。テナント企業の声を反映させたこのシステムは、利用者一人一人のニーズに応えるために設計され、企業同士のインタラクションを豊かにします。
また、TRCは1967年の設立以来、テナント企業の事業成長をサポートするために尽力してきました。2025年8月には新たに「CLOサポートユニット」を設立する計画もあります。このユニットは、物流の統括管理者(CLO)が中心となり、企業間の物流効率化や連携を推進し、さらなる支援を行うことが目的です。
TRCは、入居企業のニーズに素早く応え、施設の価値を実感していただけるよう努めており、今後も地域のビジネス環境の向上に貢献していく方針です。
お問い合わせ情報
さらに詳しい情報やお問い合わせについては、東京流通センター営業部までお気軽にご連絡ください。電話番号は03-3767-2121です。詳細は
こちらの公式サイトで確認できます。
このように、TRCはテナント企業が抱える様々な課題に対して総合的なサービスを提供することで、企業同士の関係性構築とビジネスの活性化に寄与しています。