夏の「都民半額観劇会」開催!歌舞伎・演劇・ミュージカルなど22公演が半額に

東京都と公益財団法人東京都歴史文化財団は、公益社団法人日本演劇興行協会、公益財団法人都民劇場と連携し、夏の「都民半額観劇会」を開催します。第182回となる今回は、歌舞伎、演劇、ミュージカルなど、バラエティ豊かな22公演が半額で観劇できるチャンスです。

対象となる劇場は、歌舞伎座、シアタークリエ、新国立劇場、新橋演舞場、東京芸術劇場、明治座、有楽町よみうりホールなど、都内の人気劇場が勢ぞろい。

気になる公演内容は、下記のPDFファイルで確認できます。

各劇場が提供する座席数は合計で6,350席。応募者多数の場合は抽選となります。

応募方法は、はがきに必要事項を記入して、7月14日までに郵送するだけ。当選者には、コンビニエンスストア専用払込用紙が送付されますので、記載されている金額を期限までに支払えば、観劇チケットが郵送されます。

この機会に、普段は高額でなかなか観劇できない舞台を、お得な価格で楽しんでみてはいかがでしょうか?

詳細情報は以下の通りです。

開催期間: 令和6年7月14日(日曜日)消印有効
応募方法: 〒104-0061 中央区銀座5-1-7 数寄屋橋ビル6階 (公財)都民劇場内「都民半額観劇会事務局」まで、通常はがきで応募
問い合わせ先:
(公財)都民劇場 電話 03–3572-4343
(公社)日本演劇興行協会 電話 03–3561-3977
(公財)東京都歴史文化財団 東京芸術劇場 電話 03–5391-2111

都民半額観劇会について

「都民半額観劇会」は、昭和58年(1983年)10月に東京都と都民劇場が共同で開始した事業です。ニューヨークのブロードウェイで実施されていた「当日券半額売場」(タイムズ・スクエア・シアター・センター TKTS)を参考に、多くの人に低価格で観劇の機会を提供し、演劇人口の拡大と演劇界の活性化を目指しています。

春、夏、秋、冬と年4回開催され、毎回多くの応募があります。
都民半額観劇会は、演劇や歌舞伎、ミュージカルなど、さまざまなジャンルの舞台を半額で楽しめる素晴らしい機会です。

普段、劇場に行くことをためらっていた人でも、この機会なら気軽に足を運んで、素晴らしい舞台の世界に触れることができます。

特に、歌舞伎や演劇は、伝統芸能であり、日本文化を深く理解する上で貴重な体験になります。

今回の「都民半額観劇会」では、歌舞伎座、シアタークリエ、新国立劇場など、人気劇場の公演がラインナップされています。

この機会に、ぜひ劇場へ足を運び、生の舞台の迫力と感動を味わってみてください。

ただし、応募者多数の場合は抽選となりますので、希望する公演がある場合は、早めに応募することをお勧めします。

また、応募方法や注意事項などをしっかり確認してから応募するようにしましょう。

都民半額観劇会は、東京都民だけでなく、都外の人も応募できますので、ぜひこの機会に、演劇の世界に触れてみてください。

トピックス(地域)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。