三井住友DSアセットマネジメント、ゴールベース型ファンドラップサービス『MY GOALS』で新NISA対応開始

三井住友DSアセットマネジメント株式会社は、2024年7月1日より、ゴールベースアプローチ型ファンドラップサービス「MY GOALS」において新NISAに対応することを発表しました。

「MY GOALS」は、2023年5月にサービスを開始した投資一任型の資産運用サービスです。顧客との投資一任契約に基づき、提携金融機関がアドバイザーとして、顧客のライフプランニーズに合わせた資産運用計画の策定と継続的なフォローアップを行います。

新NISA対応開始により、顧客は「MY GOALS」の契約と同時にNISA口座の利用を申し出ることで、年間投資枠および非課税保有限度額の範囲内で非課税の特例を受けられるようになります。対象となるのは、成長投資枠(年間投資枠240万円、非課税保有限度額1,200万円)で、つみたて投資枠では利用できません。

同社は、顧客一人ひとりのファイナンシャルゴールの実現に向けたサポートを強化することで、顧客本位の業務運営を推進し、サステナブルな社会の実現にも貢献していくとしています。

「MY GOALS」は、顧客のライフプランやリスク許容度などを考慮し、個別最適な投資プランを提案します。また、定期的な資産状況の確認や運用方針の見直しを行い、顧客の長期的な資産形成を支援します。

新NISAの導入により、顧客は長期的な資産運用をより有利に行うことができるようになり、資産形成の目標達成に近づきやすくなります。

三井住友DSアセットマネジメントは、新NISA対応開始を通じて、顧客の資産運用ニーズに対応し、顧客満足度の向上に努めていく方針です。

トピックス(経済)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。