相続支援の提携
2024-12-02 10:32:05

興産信用金庫とルリアン、相続支援のプラットフォームで業務提携を開始

興産信用金庫とルリアンが業務提携を発表



2024年12月2日、興産信用金庫と株式会社ルリアンは相続と終活に関する新たな業務提携を結ぶこととなりました。この提携により、一般顧客が抱える相続や終活に関する課題解決が期待されています。両社はそれぞれの専門性を活かし、より高いサービスを提供することを目指しています。

業務提携の背景と目的



興産信用金庫は、東京都千代田区に本店を置き、長い歴史を有する地域に根ざした金融機関です。昨年100周年を迎え、信頼される存在として地域経済に貢献してきました。一方、ルリアンは相続や終活に特化したプラットフォーム事業を展開しており、顧客と専門家をつなぐ役割を果たしています。

この提携の目的は、興産信用金庫の会員や利用者に対して、相続や終活に関する専門的なサポートを提供し、安心して利用できる環境を整えることです。両社の協力により、地域住民がより良い終活を実現できるよう努めます。

提供するサービス概要



この業務提携に基づき、興産信用金庫の利用者には相続や終活に関する情報やサポートが提供される予定です。具体的には、提携する専門事業者とのマッチングサービスが含まれ、今まで以上に専門的な支援を受けることができるようになります。各利用者のニーズに応じたカスタマイズされたサポートを通じて、具体的な課題解決を目指します。

ルリアンと興産信用金庫の役割



ルリアンは、相続データの収集や分析を通じて、「相続工学」という観点から社会問題の解決に取り組んでいます。国立大学との共同研究を行い、得られた成果は学会発表や学術誌に公開されています。興産信用金庫は、地域の信用金庫としての強みを生かし、信頼性と地域貢献を両立させる金融サービスを提供しています。

この連携が進むことで、利用者は地域に根ざした専門的なサポートを受ける機会が増え、より安心して終活を進めることができるようになります。

最後に



業務提携は2024年12月2日から正式に開始され、興産信用金庫の会員は今後はルリアンの提供する相続サポートを利用できるようになります。それにより、地域全体の終活や相続に関する理解が深まり、より多くの人々が安心してこのテーマに向き合うことができるはずです。両社の協力により、相続や終活に関する新たな価値が生まれることを期待しています。


画像1

画像2

会社情報

会社名
株式会社ルリアン
住所
京都府京都市中京区蛸薬師通烏丸西入ル橋弁慶町227 第12長谷ビル9階
電話番号
075-585-5188

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。