広島初登場!大衆酒泉テルマエが贈る飲める銭湯体験
2023年12月2日、広島市紙屋町に新たな飲みの文化を提供する「大衆酒泉テルマエ」がオープンします。この店舗は、全国に16店舗を展開する大衆酒泉テルマエとして広島初上陸となり、銭湯と酒場を融合させた新しい形の社交の場です。飲み放題システムを駆使したリーズナブルな体験をお楽しみいただけます。
レトロな銭湯を感じるこだわりの空間
「大衆酒泉テルマエ」は、世界中を旅するテルマエ隊長が設計した店舗であり、伝説の酒の泉「酒泉」をテーマにしています。そのため、内装はレトロな大衆銭湯をイメージさせるデザインが施されており、来店した瞬間から非日常を感じさせてくれます。
壁面はタイル張りで装飾され、脱衣カゴを模した荷物カゴも配置されています。メニューも銭湯風にアレンジされており、風呂桶に入ったさつまいもチップスや、冷やしトマトなど、特徴的な商品が取り揃えられています。
驚きの飲み放題システム
一番の注目は、1時間398円から楽しめる飲み放題プランです。13種類の蛇口から好みの酒を自由に注ぐことができるセルフサービス方式で、タイパとコスパが両立。飲み放題メニューは3種類用意されており、60分、90分、120分から選ぶことができます。
蛇口をひねればお酒が出てくる楽しさを提供しており、あなたの好みに合わせたカスタマイズも自由自在です。これにより、友人や同僚と一緒にゆっくり楽しむ時間を過ごすことができます。
DX化によるコスト削減
近年の物価高の中で、安さを実現するために、店舗のDX化(デジタルトランスフォーメーション)が不可欠です。この店舗では、卓上のQRコードを使用したオーダーシステムを導入し、オーダーの短縮を図っています。また、セルフ型の飲み放題により、スタッフの手を煩わせることなく楽しむことができるのです。このようにして、運営コストの削減と、顧客にとっての利用価値向上とを両立させています。
SNSやメディアでの集客効果
さらに、SNSでの集客にも力を入れており、ユニークな店内のデザインや飲食メニューは、インフルエンサーとのタイアップにより、動画映えすること間違いありません。タイアップ動画は再生回数が100万回を超えるなど大反響を呼んでおり、その効果から売上は3倍にまで急増しています。
様々なメディアでも取り上げられており、特にテレビ番組への出演が多く、人々の関心を引きつけています。これにより、店舗の知名度がアップし、集客にも大いに貢献しています。
店舗情報
「大衆酒泉テルマエ広島本通り紙屋町泉」は、広島県広島市中区紙屋町の中心地、紙屋町ガレリアの2階に位置しています。営業時間は、月〜木が16:00〜翌0:00、金が16:00〜翌3:00、土が12:00〜翌3:00、日・祝日が12:00〜翌0:00となっており、定休日はありません。公式ホームページやInstagramもチェックして、最新の情報を手に入れてください。
広島初の飲める銭湯体験を、ぜひこの「大衆酒泉テルマエ」でお楽しみください。友人や仲間と共に、新しい飲み方を体験してみてはいかがでしょうか。