新サービス「有人接客BPOプラン」でVOICHATが提供する次世代のWeb接客
VOICHAT株式会社は、東京都港区に本社を構え、音声プラットフォーム『VOICHAT』の開発・提供を行っています。そして、この度新たにWeb接客ツール『VOICHATサポート』に「有人接客BPOプラン」を導入しました。このプランは、従来の自社オペレーターやチャットボットによるサポートに加え、外部のBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)オペレーターによる一次対応を選択可能にするものです。
このシステムの重要なポイントは、自社のオペレーターの負担を軽減しつつ、ホットリードの獲得につなげられるところです。これにより、より効率的かつ効果的な顧客対応が実現されます。
有人接客BPOプランの特徴
新たに追加された「有人接客BPOプラン」の特徴は、従来の接客手段にない柔軟性です。顧客の要望に応じて、チャットボットと有人オペレーターをシームレスに切り替えることで、リアルタイムでのアプローチを可能にしています。これは特に、顧客の多様なニーズに応えるために、より高い顧客満足度を意図しています。
例えば、チャットボットが基本的な質問に自動で回答でき、「スムーズな接客」が求められる時には、有人オペレーターによる対応に切り替えることができます。これにより、顧客は待たされることなく、必要な情報に迅速にアクセスできるのです。また、BPOオペレーターによるサポートを指定することで、問い合わせ内容や時間帯に応じた適切な対応が行えます。
シームレス設計による顧客対応
VOICHATサポートは、顧客対応の各ステップが分断されることなく、必要に応じて自然に切り替えられる「4つのシームレス設計」を導入しています。これにより、顧客が抱える問題に対する迅速な解決が可能になります。
1.
チャットボットから有人接客へ - チャットボットで解決できなかった場合、容易に有人接客へ切り替えることができます。
2.
音声通話/チャットから画面共有へ - オペレーターはお客様とともに画面を共有し、説明や案内を行います。
3.
BPOオペレーターから自社オペレーターへ - BPOオペレーターによるサポート中に、自社のオペレーターへ適切に切り替えることが可能です。
4.
問い合わせ対応から商談へ - ホットリードを見逃さず、商談へスムーズにつなげるための体制が整っています。
このようなシステムの導入により、VOICHATは顧客満足度の向上と自社オペレーターの効率化をリアルタイムで実現します。
無料でのトライアル提供
新しい「有人接客BPOプラン」を導入するにあたり、VOICHATサポートでは無料トライアルを実施中です。この機会にぜひ、お試しいただき、業務の改善に向けて活用してください。
結論
VOICHAT株式会社は、「働き方改革賞」を受賞した実績も持ち、今後も様々なビジネスコミュニケーションの革新を目指しています。音声プラットフォームとして、またWeb接客の進化を促進する企業として、今後の成長が期待されます。
詳しい情報は、
VOICHATサポート公式サイトをご覧ください。