春の桜最中登場!
2026-02-12 09:17:41

春限定!桜の香り溢れる「さくら最中」が登場しました

春の訪れを感じる「さくら最中」



毎年春になると、待ち遠しい特別なお菓子が登場します。それが千葉県の「お菓子のたいよう」が展開する春限定の「さくら最中」です。2月13日から販売されるこの商品は、日本の春を象徴する美しい桜をテーマにした和菓子で、一輪桜を模した可愛らしい形状と、こがね餅を使った特製最中皮が特徴です。見た目だけでなく、舌の上でも春を感じさせてくれます。

美しさを感じる「桜の意匠」



「さくら最中」は、ほんのりとした淡桜色の最中皮が印象的です。本物の桜を模した繊細な形状は、まるで和菓子というアート作品そのもの。春の空気をまとったこの一品は、まさに封を開けた瞬間から春の訪れを感じさせてくれます。また、この和菓子は門出や祝福の季節である春に相応しく、「季節を贈る」という和菓子本来の楽しみを思い起こさせてくれます。

職人の技が光るこだわりの中身



最中皮の中には、静岡県産の桜葉をふんだんに使用した特製餡が詰まっています。この餡は、香りを引き立てるために、あえて丁寧に塩抜きされたことで、甘みと塩気のバランスが絶妙に調和しています。口に含むと、濃厚な桜の風味が広がり、まさに「桜を食する」贅沢な体験が楽しめます。

こだわりの「こがね餅」



最中皮には、新潟県産の「こがね餅」を使用。粘り気が強く、口当たりが柔らかいこのもち米は、最中にぴったりの素材です。いざ食べてみると、軽やかな香ばしさとやさしい甘みが口いっぱいに広がり、まるで桜の花びらで包まれた甘さに浸っている気分になります。しっとりとほどけるような食感が、最中皮のしっかりとした特性を際立たせます。

贈り物にもふさわしい一品



桜の香りは、特に春の訪れに親しみを感じる日本人には特別なものです。「さくら最中」は、見た目だけでなく、その味わいも心を和ませてくれます。ご家庭でのお茶うけや、大切な方への贈り物にもぴったり。お菓子のたいようでは、6個入りから12個入りまで、さまざまなギフトパッケージも取り揃えていますので、ぜひ春のお祝い事や大切な方へのプレゼントに活用してみてはいかがでしょうか。

まとめ



春限定の「さくら最中」、その美しさと味わいで、あなたの日常に春を呼び込みます。千葉県の「お菓子のたいよう」全店舗及び楽天市場でお求めいただけます。この季節のみの特別な体験を味わってみてください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

会社情報

会社名
株式会社太陽社
住所
千葉県匝瑳市飯倉293
電話番号

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。