株式会社グローバル・リンク・マネジメントが新たな挑戦
投資用不動産を専門とする株式会社グローバル・リンク・マネジメント(以下、GLM)は、2024年11月14日に発表した2024年度第3四半期決算及び2025年中期経営計画「GLM100」に関する動画と書き起こし記事を公開しました。この取り組みは、投資家とのコミュニケーションをより強化し、企業の透明性を向上させようという意図があります。
増収増益の見込み
GLMは今年度の売上が前期比で50%増、営業利益も20%の増加を見込んでいます。このような好業績の背景には、同社の戦略的な事業展開があり、特に2025年に向けた新たな経営計画「GLM100」が重要な役割を果たしています。新しい中期経営計画では、土地企画事業や再生事業を新たな柱にし、2027年までに売上高1,000億円、経常利益100億円を目指しています。
インタラクティブな情報提供
GLMは、投資家向けの活動を強化するため、説明動画を提供するだけでなく、その内容を文字起こしした記事も公開し、より多くの人々がアクセスできるようにしています。これにより、IR情報の格差を少しでも解消し、投資家が同社のビジネスをより深く理解できることを目指しています。
各種メディアでの発信
GLMはまた、決算情報をショートムービー形式でも提供し、視覚的にわかりやすく伝えています。特に、投資家向けの配信チャンネルでは、決算のハイライトや今後の見通しについて解説を行っています。これにより、投資家は迅速に情報を把握し、意思決定につなげることが可能になります。
今後の展望
オンラインで開催されるIRセミナーも注目されており、2024年11月15日には「2024年度第3四半期決算」「グループ方針『GLM100』」「2025年中期経営計画『GLM100』」についての内容が詳しく解説される予定です。このような取り組みを通じて、GLMは投資家との良好な関係づくりを進めていきます。投資家は、GLMの将来の成長を信じて、より多くの情報を得られるでしょう。
まとめ
グローバル・リンク・マネジメントは、投資家の皆様に対するIR活動を強化しつつ、透明性のある経営を目指しています。中期経営計画「GLM100」のもとで、今後のビジネスの展望を共有することで、さらなる成長を促進していくことが期待されています。