新型OPELAⅢ Cx
2024-09-02 16:30:37

医療界を変革する新型ウェアラブル手術用照明「OPELAⅢ Cx」登場

医療界を変革する新型ウェアラブル手術用照明「OPELAⅢ Cx」登場



2024年9月、医療現場に新たな革命をもたらすウェアラブル手術用照明「OPELAⅢ Cx」の予約販売が開始されます。この新モデルは、医療従事者のニーズに応えるべく、従来の「OPELAⅢ」を進化させたものです。「Cx」は「Customer Experience」の略であり、医療界から寄せられた数々の要望に寄り添った設計が施されています。この照明は、無影灯の優れた照度と光質を保ちながら、使用感や操作性を大幅に向上させています。

OPELAⅢ Cxの特長


「OPELAⅢ Cx」では、長時間にわたる手術を支えるために、明るさだけでなく快適性も追求しています。従来のモデルを大幅に小型化し、3灯のLEDを装備しつつも、軽量で装着感を感じさせないエアリー感を実現。特に医療従事者の負担を軽減するために、国内有数のヘルメットメーカーである株式会社オージーケーカブトと協力し、新たなフィッティングシステムを開発しました。この革新的なアプローチにより、医療機器の常識を覆すような新しい使用体験を提供します。

進化した照明による手術支援


「OPELAⅢ Cx」は、一般的なヘッドライトとは異なり、高照度160,000Lux(色温度5000K)を誇ります。これは、先進の高輝度LED技術の賜物で、組織の識別を容易にする自然な色合いを持っています。また、独自の配光設計により、影を減少させ、深部や壁の照明効率も向上。これにより、術者は手術に集中しやすくなるため、精度の高い医療を実現します。

様々な環境への対応


「OPELAⅢ Cx」は、手術室以外にも様々な環境での使用が可能です。ベッドサイドや診療室、さらには災害現場や移動車両などのポータブルな無影灯として活躍します。そのユニークなデザインと高機能性により、どのような状況でも必要な明るさを提供し、医療現場での不可欠なツールとなることでしょう。

まとめ


今後、「OPELAⅢ Cx」は2025年4月からレンタル型のサブスクリプションサービスも提供予定で、医療現場への導入をさらにスムーズにします。この新しい照明は、安全で効率的な手術を可能にするための強力なパートナーとなるでしょう。医療機器としての実力はもちろん、使用する医療従事者側の体験も重視したこの製品は、ますます進化していく医療現場において、大きな価値を持つことが期待されます。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

会社情報

会社名
太陽商事株式会社
住所
東京都港区芝5-30-9藤ビル9階
電話番号
03-5440-6271

トピックス(科学)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。