金融サービス強化
2025-11-17 13:38:22

マネックスクリプトバンクが法人向け金融サービスカタログを強化

マネックスクリプトバンクが金融分野でのサービスを拡充



マネックスクリプトバンク株式会社は、東京都港区に本社を置く金融テクノロジー企業で、最近、法人向けの資料請求サイト「MCB FinTechカタログ」において掲載サービス数が100を超えたことを発表しました。このサイトでは、多岐にわたる金融サービスを比較・検討でき、企業のニーズに応じた情報を提供しています。

新機能「直接アポイント獲得機能」の導入



さらに、同社は「直接アポイント獲得機能」という新サービスも発表しました。この機能により、掲載企業はユーザーからの資料請求に加え、面談希望日と相談内容を直接受け取ることができるようになります。この仕組みは、ビジネスの商談をよりスムーズに進めるための大きな一歩であり、特に資料請求後の商談日程を調整する際の手間を大幅に軽減することが期待されています。

この直接アポイント機能が導入されることで、企業は検討度の高い見込リードとの商談を迅速に設定できるようになります。商談の環境を整えることで、これまでのようにメールや電話での日程調整にかかる時間を短縮し、インサイドセールス担当者の負担を軽減することができます。

100サービスを超えた背景



MCB FinTechカタログは、2025年8月の公開以来、急速にサービス数を増加させてきました。資金調達、決済、資産運用、バックオフィスの効率化など、企業が抱える金融分野のさまざまな課題を解決するための情報を一元的に提供するプラットフォームとしての役割を果たしています。企業は自社のニーズに合った金融サービスを探しやすくなりました。

加えて、サイトは詳細なカテゴリー分けがされているため、各企業のニーズにマッチしたリードを獲得しやすくしています。また、特定のビジネスニーズに対して最適なソリューションを探す際に、これまで以上に効率的に情報を入手できるという利点もあります。

さまざまなプランの選択肢



マネックスクリプトバンクでは、企業が自社に最適なプランを選べるよう、複数の掲載プランを用意しています。標準的な成果報酬型プランのほか、より精度重視のプロプランや新興FinTech企業向けのスタートアッププランも存在します。これにより様々なニーズに応じた情報提供が可能となり、企業は自分たちに合ったパートナーを見つけやすくなります。

今後の展望



今後、マネックスクリプトバンクは提供するリードの質を向上させるため、SEO対策や新たな機能の追加に注力していく意向を示しています。また、ユーザーの目的に合ったソリューションを比較検討できるよう、コンテンツの拡充も図っていく予定です。この施策により、企業と金融サービスのベストマッチを実現するためのプラットフォームとしての役割を強化していくことでしょう。

私たちは、このような動きを通じて、「MCB FinTechカタログ」が企業と金融ソリューションの最適な出会いを支援し、今後も成長を続けていくことに期待しています。

  • ---

詳しい情報は、MCB FinTechカタログの公式サイトをご覧ください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

会社情報

会社名
マネックスクリプトバンク株式会社
住所
東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル25階
電話番号
03-4323-3840

トピックス(経済)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。