Instagram主催「#UnknownJapan」エキシビションが東京で開催!
2018年3月23日から25日にかけて、東京国際フォーラムにて、Instagramの特別エキシビション「#UnknownJapan」が行われます。この催しは、日本の隠れた魅力を広めるためのキャンペーンの一環であり、国内外の観光客が日本の美しい風景や美味しい料理を写真や動画でシェアすることを目的としています。
日本を魅了するInstagramの力
近年、日本を訪れる外国人観光客は増加しており、2017年には500万人以上がInstagramに2900万件以上の投稿をしたと言われています。これは、観光業におけるInstagramの重要性を示すものであり、ビジュアル要素が旅行者の興味を引く力を持っていることが分かります。Facebookジャパンの長谷川晋代表は、オープニングセレモニーでその力について語り、Instagramが日本の魅力を発信する理想的なプラットフォームである理由を強調しました。
#UnknownJapanキャンペーンの概要
「#UnknownJapan」キャンペーンは、日本政府観光局(JNTO)と協力して実施されており、昨年10月からスタートしています。これまでに、エキシビションに向けて8万6000件以上の投稿が集まり、全国47都道府県の魅力がシェアされています。人々がそれぞれの視点で捉えた日本の素晴らしさが一堂に会するこのイベントは、訪日旅行客の増加を促進することが期待されています。
エキシビション詳細
詳細なイベント情報は以下の通りです。
- - 日時: 2018年3月23日(金)~3月25日(日)10:00 ~ 19:00
- - 場所: 東京国際フォーラム(ガラス棟ロビーギャラリー)
JR有楽町駅から徒歩1分
このエキシビションは、政府の観光計画に基づき、2020年に年間4000万人の訪日旅行客を達成するための取り組みでもあります。東京オリンピックを控え、世界中からの注目が集まる中、日本の魅力を再認識する良い機会になります。
結論
「#UnknownJapan」のエキシビションは、日本の美しさや文化、食を写真や動画を通じて発信し、多くの人にその魅力を伝える場です。訪れた人々にとって、素敵な思い出を振り返るきっかけともなるでしょう。今回のキャンペーンを通じて、日本の素晴らしさをぜひ体験してみてください。