インナーブランディング戦略
2024-01-10 17:00:02

社員定着率向上のためのインナーブランディング戦略:ウィズテックとヨココネクトの協働事例

社員定着率向上のためのインナーブランディング戦略:ウィズテックとヨココネクトの協働事例



現代社会において、企業は人材確保と定着に大きな課題を抱えています。特に、SES業界では、顧客企業への常駐勤務が中心となるため、社員の自社への帰属意識が薄れがちです。

株式会社ウィズテックは、SES事業とオンライン教育サービス「Wiz学」を展開する企業です。同社は、この課題を解決するため、独自のインナーブランディング戦略を推進しています。

ウィズテックの取り組み:毎月開催される「Wizコミュニティ」

ウィズテックは、全社員が参加する「Wizコミュニティ」を毎月開催しています。このコミュニティでは、「会社の未来を考えるディベート」を行い、社員一人ひとりに会社の将来を考えることを促しています。ディベートを通して、社員は自社のビジョンを共有し、主体的に会社の発展に貢献しようという意識を高めています。

しかし、効果的なディベートを行うためには、社員同士が自由に意見交換できる環境が不可欠です。そこで、ウィズテックは対話設計のプロフェッショナル集団であるヨココネクト合同会社と協業しました。

ヨココネクトの役割:対話促進プログラム

ヨココネクトは、「より良い対話の実現によって、様々な社会問題の解決を目指す」というビジョンを掲げ、組織内の活発なコミュニケーションを促進するためのツール開発を行っています。

ウィズテックとヨココネクトは連携し、社員間の活発な意見交換を促すプログラムを開発しました。このプログラムでは、対話に「遊び」の要素を取り入れることで、堅苦しい雰囲気を避け、社員間の親睦を深め、より自然なコミュニケーションを促進しています。

ウェビナー:インナーブランディング戦略の全貌

2024年1月31日、ウィズテックとヨココネクトは、インナーブランディングの重要性と、従業員対話プログラムについて解説する無料ウェビナーを開催します。

このウェビナーでは、以下の内容を詳しく説明します。

インナーブランディングの必要性
インナーブランディング施策の実践例と効果
対話促進プログラム体験(ワークショップ)
有料プログラム「Wizコネクト」のご紹介

本ウェビナーは、インナーブランディングの実現を目指す経営者、人事担当者、社員エンゲージメント向上に課題を感じている方にとって、非常に有益な情報源となるでしょう。

参加対象者

インナーブランディングの実現を目指す経営者・人事の方
従業員エンゲージメントの向上を目指す経営者・人事の方
早期離職の防止や、社員定着率の向上に課題を感じている経営者・人事の方
組織のコミュニケーションを活性化したい経営者・人事の方
会社の理念やビジョンを確立したい経営者・人事の方

ウェビナー概要

タイトル:「社員定着率を向上させる!インナーブランディングの重要性と、従業員対話プログラム体験セミナー」
日程:2024年1月31日(水)
時間:14:00~15:30、16:30~18:00(2回実施)
会場:オンライン(Zoom)
参加費:無料(事前予約制)
お申込み: https://forms.gle/HzKqjPqAKEK9Kgmk9

ウィズテックとヨココネクト:企業概要

株式会社ウィズテック

本社所在地:東京都中央区八丁堀4-9-13 ニチレックビル701号
代表取締役CEO:日向 亮介
事業内容:SES事業、労働者派遣事業(派13-316758)、教育事業
設立:2019年7月23日
HP:https://wiz-tech.jp/

ヨココネクト合同会社

本社所在地:神奈川県横浜市旭区さちが丘62-24
代表:落合 佑飛
設立:2022年6月22日
HP:https://yokoconnect.wixsite.com/home

本ウェビナーへの参加を通して、企業の成長と社員の幸せを両立させるための具体的な戦略を学び、自社への応用を検討してみてはいかがでしょうか。

会社情報

会社名
株式会社ウィズテック
住所
東京都中央区八丁堀4-9-13ニチレックビル701号
電話番号

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