特集:芸人と猫
日本中に笑いを届けるお笑い芸人が、愛猫たちとどのように過ごしているのかを探る特集が、2025年6月12日(木)に発売される猫専門誌『猫びより』の夏号で紹介されます。今回は、日常の忙しさの中で心の拠り所となる猫との時間について、著名な芸人たちがそれぞれの思いを語りました。表紙は、人気動物写真家・岩合光昭氏による温かみのある一枚です。
芸人たちの愛猫との物語
やす子さん
「はい〜っ!」のパフォーマンスで知られるやす子さんは、愛猫アビシくんとの生活を通じて、仕事一辺倒だった日常から適度な休みを持つ生活へとシフトしました。トラブル続きの仕事のストレスを和らげてくれる存在であるアビシくんについて、やす子さんは「本当に彼がいるからこそ笑顔になれる」と語ります。
ロングコートダディ 堂前透さん
堂前透さんは、2匹の猫と共に生活しています。ツンデレなハフと甘えん坊のたかつ、それぞれの性格が異なる猫たちとの日々がどれほど癒やしに繋がるかを語ります。「猫たちがいるからこそ、疲れを忘れることができる」と堂前さんは語り、自らのギャグのインスピレーションの源にも彼らが影響を与えているとのこと。
ハナコ 秋山寛貴さん
秋山寛貴さんは、姉妹で迎えた猫、ググとキキの生活を楽しんでいます。「彼女たちがいるからこそ、毎日が特別です」と笑顔で語る秋山さん。猫たちとの生活の中で、自分たち人間の生活にどのような喜びをもたらしているのかをエピソードを交えて紹介します。
ぱーてぃーちゃん 信子さん
ギャル文化を代表するぱーてぃーちゃんこと信子さんも、愛猫と共に過ごす時間を大切にしています。家族の一員としての猫との絆がどのように形成されていったのか、パーソナルなエピソードを話します。「猫にも子育てがあるんです!」と力説する様子が印象的です。
マユリカ
マユリカの阪本さんは、「猫はわが子」と公言し、動物と接触の少なかった相方の中谷さんと猫についての面白い対談を展開します。それぞれの感覚、価値観から、猫との関係性がいかに深いものになっているのかを探ります。
ヨネダ2000 愛さん
芸人としてのブレイクを果たした愛猫、かぼすくんに向けられる深い愛情が伝わってきます。本号では、愛猫を看取った経験を交えながら、猫との生活のあたたかさを感じます。
サブ特集:猫の健康管理はトイレから
猫の排泄物は、健康状態を示す重要な指標です。特集では、最近のスマートトイレや猫砂の新製品も紹介され、飼い主たちが愛猫の健康を手助けするための実用的な情報を提供します。獣医師による監修を受けた内容で、トイレの選び方から理想的な状態についてまで掘り下げます。
読者の声
また、読者から寄せられた猫トイレに関する工夫やアイデアも取り上げています。実際の飼い主の生の声を通して、猫との生活をより良くするためのヒントが満載です。
『猫びより』2025年夏号は、猫の特集を中心に、様々な話題が盛り込まれています。猫好きの方はもちろん、これから猫を飼おうと思っている人たちにも是非手に取っていただきたい一冊です。
商品情報
- - 発行日: 2025年6月12日
- - 価格: 1,390円(本体1,264円+税)
- - ページ数: 128ページ(A4変型判)
- - 発行元: 辰巳出版株式会社
興味がある方は、
こちらから購入できます。
猫びよりの公式サイト