横浜F・マリノスの試合で楽しむ神奈川県央地域の魅力
神奈川県の県央地域が、2015年9月20日(土曜日)に行われる横浜F・マリノスのホームゲームにおいて、観光振興を目的としたPRブースを出展します。この試合は、日産スタジアムを会場にアビスパ福岡との対戦で行われ、県央地域の様々な魅力を一堂に集めたイベントが開催される予定です。
この取り組みは、神奈川県県央地域県政総合センターが主導し、株式会社スポーツクラブ相模原、株式会社湘南ベルマーレ、そして横浜マリノス株式会社の3つのクラブチームと協力して実施されます。地域の振興や観光の普及について意義深い活動が展開されるでしょう。
PRブースの内容とは?
PRブースでは、来場者に向けた多様なコンテンツが用意されています。特に注目すべきは、オリジナルのコラボトートバッグや観光パンフレットが配布されることです。また、特別な体験として、オリジナルの缶バッジを制作するワークショップも実施されます。これにより、来場者は自分だけのアイテムを手に入れることができます。
さらに、県央地域の特産品や名産品が紹介される機会もあります。多くの酒造からの地酒試飲が楽しめ、特に相模原市の久保田酒造の「相模灘純米吟醸」、清水酒造の「巖乃泉吟醸純米酒」、愛川町の大矢孝酒造の「残草蓬莱純米吟醸」、海老名市の泉橋酒造の「いづみ橋秋とんぼ 山田錦」、そして厚木市の黄金井酒造の「純米吟醸 盛升」がずらりと並びます。
地元商品も見逃せない
地域の優れた商品もブース内で販売される予定です。相模原市の井上醤油が提供する「つゆ子さん」や、藤野ゆず坊サイダーを製造する有限会社ふじの、シフォンケーキで評判のfelice .chiffon、そして欧風菓子クドウの「レーズンクッキー」など、個性的な商品が並ぶでしょう。
「ともに生きる社会かながわ憲章」もサポート
ブースでは神奈川県のPRキャラクター「かながわキンタロウ」が登場し、会場を盛り上げます。また、「ともに生きる社会かながわ憲章」をテーマにしたPRグッズやオリジナルのコラボうちわの配布も行われます。地元の魅力を体験しながら、神奈川県の取り組みについても理解を深められる良い機会です。
自由に取材可能
取材に関しては、事前連絡なしで直接会場に来場することで、撮影などが可能ですので、メディア関係者の方々はぜひお越しください。神奈川県県央地域を一緒に盛り上げる素晴らしいチャンスです。
この興味深いイベントを通じて、神奈川県央地域の魅力を再発見しましょう。お楽しみに!