新たなお肉体験がここに
大阪市に位置する株式会社MARBLANCは、食肉卸の経験を生かし、革新的な二段熟成和牛ブランド「MARBLANC」を展開しています。「お肉に新しい価値を」というビジョンのもと、同社は最新設備と食品分析を駆使し、消費者の期待を超える味わいの牛肉を提供することを目指しています。
食肉業界の革新
MARBLANCが登場する背景には、代表の佐藤辰哉氏が家業の食肉卸会社に入社した際に抱いた疑問があります。「なぜ美味しい牛肉が有名ブランドに比べて安くないのか?」という疑問から始まり、消費者ヒアリングを通じて「他に選択肢がないから、ブランドに頼っている」という声が多数集まったのです。この発見は、消費者の期待に応える新たなブランドの必要性を示しています。
二段熟成和牛の魅力
MARBLANCの魅力は、その独自性にあります。最新鋭の設備を整え、旨味成分の分析を行うことで、これまでの常識を覆す美味しさを提供。普通の牛肉の旨味成分の4倍の濃厚さを誇るお肉を安定して供給することに成功しました。これにより、消費者に「お値段以上に美味しいお肉」を提供することができるのです。
クラウドファンディングの成功
現在、MARBLANCはクラウドファンディングプラットフォーム「Makuake」で予約販売を行っており、期間は2023年11月12日から12月30日までです。開始から30分で目標金額の30万円を達成し、さらなるネクストゴール150万円を設定しています。消費者のニーズを先取りしたこの取り組みは、すでに多くの支持を集めています。
幅広い商品ラインナップ
MARBLANCの現在のラインナップには、食べ比べセットや二段熟成肉の単品販売があり、いずれもこのブランドならではの熟成法で品質が保証されています。早割での価格設定も魅力的で、各セットの数量には限りがありますので注意が必要です。この機会に、是非とも試してみてください。
持続可能な食肉の未来
「世界と後世に誇れる食肉を提供していきたい」と佐藤代表は力強く語ります。ブランドの認知度を高めることで、業界全体の風潮を変え持続可能な革新を目指しています。消費者のニーズを満たし、技術革新を駆使することで、生活の一部としての食肉の価値を再定義することができると信じています。
株式会社MARBLANCについて
設立は2023年3月で、食肉卸の店舗から新たな挑戦を始めたMARBLANC。今後は実店舗の展開や、商品の多様性を追求し、「モノ」ではなく「体験」を提供することを目指しています。最新の取り組みは、消費者の期待を超える新たな味覚の創造と、美味しさの再発見に他なりません。
公式ウェブサイトを通じて詳細な情報をチェックできます。