JPIセミナーのご案内
2026年2月9日、大成建設株式会社の池上晃司氏を招いたセミナーが開催されます。このセミナーでは、建設業界のデジタル化、特に建設承認プロセスの進化について詳しく解説されます。
セミナーのポイント
本セミナーでは、デジタル化が進む建設業界の未来を見据え、どのように技術を活用していくかをテーマにしています。AIやメタバース、デジタルツインといった現代の技術が建設業にもたらす影響について、一緒に考えていきます。特に、
1.
建設業界の未来像
建設業界の今後の姿についての考察
2.
メタバースの未来
メタバースが建設業においてどのように利用されるか
3.
デジタル化とAIによるDX
デジタルトランスフォーメーションの進行
4.
オンライン業務デジタルツイン
オンライン業務の実現手法
5.
目指す働き方
デジタル時代の理想的な働き方
6.
質疑応答
講師への質問タイム
7.
名刺交換・交流会
参加者同士のネットワーキング
多様な受講スタイル
参加者は会場での受講、リアルタイムのライブ配信、またはアーカイブ視聴から選ぶことができます。アーカイブ配信に関しては、2週間の期間中で何度でも視聴可能です。受講料は1人37,930円(税込)ですが、社内申し込みでの割引もあり、地方公共団体の方には特別価格も用意されています。
ネットワーキングの機会
このセミナーの後には、講師や他の参加者との名刺交換や交流会が設けられており、ビジネスの拡大につながる貴重なネットワーキングの場となります。参加者は新たなビジネスチャンスの発見や人的ネットワークの構築が期待できます。
日本計画研究所の役割
日本計画研究所は「政」と「官」と「民」との橋渡し役として、国家政策やプロジェクトの推進を支援する役割を担っています。セミナーは、このような重要な情報を提供する場であり、参加者の事業遂行に大きく貢献しています。
このセミナーでは、徐々にデジタル化が進む建設業界の現状と未来について知識を深め、業界のトレンドに乗り遅れないようにするための素晴らしい機会です。興味のある方はぜひ参加をご検討ください。
詳細や申し込みについては、
こちらのリンクからご確認ください。