AIと仮説検証の新たな時代
株式会社ビザスクが主催する、無料オンラインセミナー「明日から使えるAI × 仮説検証」が、6月18日(水)14:00から開催されます。テーマは「調査・分析・意思決定における“AIの使いどころ”とは」で、株式会社Visionary Engine代表取締役の小栗伸氏が講師を務めます。参加は無料で、Zoomでの開催になります。
セミナーの背景と目的
ビザスクは、グローバルなナレッジプラットフォームを運営しており、新規事業開発、デジタルトランスフォーメーション(DX)推進、海外進出などの支援を行っています。70万人を超える知見データベースを持つこのプラットフォームは、ビジネス経験豊富な個人の知識と知見を活用し、企業の変革を促進しています。
このセミナーは、特に新規事業開発に取り組む企業において、AIを活用した仮説検証の実践的手法を学ぶことが目的です。AIの進化により、従来の調査プロセスや仮説構想は大きな変化を迎えています。
小栗氏による貴重な講演
当日は、NTTドコモにて12のAI事業を立ち上げ、現在は「AI社長」など多くのプロダクト開発に関わる小栗氏が登壇します。講演では、AIを活用した仮説検証の進め方や、実際の思考プロセス、プロンプトをご紹介します。
講演内容の概要
- - AIがもたらすビジネス開発の革新
- - 実践的なAI活用技法
- - 人間の意思決定とAIとの協働
AIを利用することで、調査、仮説構築、検証のプロセスを短縮しつつ、深い思考を行うことが可能になるといいます。これにより、ビジネスシーンでの迅速な意思決定が促されるのです。
参加対象者
このセミナーは特に以下のような方々におすすめです。
- - 新規事業の調査や仮説検証に多くの時間を費やしている方
- - ChatGPTなどのAIツールを使っているが、その活用方法に悩んでいる方
- - 仮説を立てたものの、次のステップが進まない方
- - 情報収集に追われ、本当に考えるべきことから目を背けてしまっている方
- - 自社における「腹落ちする意思決定」をAIで支援したい方
セミナーの詳細と申し込み方法
セミナーの詳細、および申し込みは、
こちらのリンクから行えます。
この機会に、AI技術を駆使した新しい仮説検証手法を学び、ビジネスの変革に活かしてみませんか?