大阪・関西万博公式キャラクターとともに登場するビヒダスヨーグルト
2025年に開催される大阪・関西万博の公式キャラクター「ミャクミャク」がデザインされた特別な「ビヒダス ヨーグルト」シリーズが、2024年4月14日(月)から期間限定で発売されます。この取り組みは、大阪ヘルスケアパビリオンにおける展示テーマ「ビフィズス菌でスーパーヒューマン」に関連し、万博の開催に向けて盛り上げていくためのものです。
商品の特徴
森永乳業が展開する「ビヒダス ヨーグルト」シリーズの中から、「ビヒダス プレーンヨーグルト」「ビヒダス プレーン 加糖タイプ」「ビヒダス のむヨーグルト 脂肪ゼロ」の3品がミャクミャクの特別パッケージで登場します。
特に注目すべきは、これらの製品に含まれる「ビフィズス菌BB536」です。この菌は腸内環境を整え、お腹の調子を整えるとされています。
- - 「ビヒダス プレーンヨーグルト」は、特定保健用食品の認定を受けており、腸内のビフィズス菌を増やす効果があります。
- - 「ビヒダス プレーン 加糖タイプ」は、オリゴ糖を配合したプレーン加糖ヨーグルトで、お腹の健康に嬉しい影響を与えます。
- - 「ビヒダス のむヨーグルト 脂肪ゼロ」は、手軽にビフィズス菌を摂取できるヘルシーな飲料です。脂肪分ゼロで、気軽に楽しむことができます。
期間限定のパッケージ
このキャンペーンでは、特別パッケージのヨーグルトが全国的に販売されるため、ファンにはたまらないアイテムとなるでしょう。一般的には7月中旬までの販売を予定していますが、需要により早期に通常パッケージに戻る可能性もあるため、早めのチェックが推奨されます。
森永乳業とビフィズス菌の歴史
森永乳業は、名実ともにビフィズス菌の研究に力を入れてきた企業です。1921年から育児用ミルクの発売を始め、1960年代にはビフィズス菌の研究をスタートしました。特に1969年には「ビフィズス菌BB536」を発見し、今では業界のリーダーとしてその研究成果を活かしています。
また、ビフィズス菌を乳製品に応用することに成功したのは、日本で初めての試みであり、森永乳業は今なおビフィズス菌の研究を進め、健康に関する新しい発見を続けています。ビフィズス菌に関する臨床研究で世界的に有名であり、多くの成果を上げています。
万博出展に向けて
大阪・関西万博では、「ビフィズス菌でスーパーヒューマン」が展示テーマとなります。来場者は、楽しみながら未来のビフィズス菌の可能性について体験することができます。開催までの心躍る準備の中、特別パッケージのビヒダス ヨーグルトを楽しむことで、万博の雰囲気を一層味わうことができるでしょう。
この限定商品は、大阪・関西万博の期間中にしか手に入らない魅力あるアイテムです。お見逃しのないよう、ぜひこの機会に手にとってみてください。