秋の味覚フェア
2024-08-26 12:07:04

AKOMEYA TOKYOが贈る秋の炊き込みごはんフェア、旬の味覚を贅沢に楽しむ

AKOMEYA TOKYOが贈る秋の炊き込みごはんフェア



8月30日から、AKOMEYA TOKYOでは「炊き込みごはんフェア」を開催します。今回のフェアでは、厳選された素材と地域特有の秋の食材を使用した炊き込みごはんが楽しめます。また、手軽に楽しめる「炊き込みごはんの素」も取り揃えており、旬の味覚を毎日の食卓に取り入れる絶好の機会となっています。

旬の素材を活かしたこだわりのメニュー



今回のフェアにおいて、AKOMEYAが自信を持って推奨するのが、地域と旬をテーマにした「炊き込みごはんの素」です。たとえば、京都府京丹波町から産地直送の丹波しめじを使用した「丹波しめじごはんの素」は、旨味と食感が特徴で、地元の醤油と鰹出汁を使用して本格的に仕上げられています。

さらに茨城県の和栗を使用した「栗ごはんの素」や、京丹後産のまいこ金時を使用した「さつまいもごはんの素」など、色とりどりのメニューが今年も登場。全ての「炊き込みごはんの素」は、新鮮な素材を使い、地域の特性を活かしているため、どれも美味しさが保証されています。

出汁との相性でさらに美味しく



AKOMEYAの出汁を使用した炊き込みごはんもおすすめです。良質な素材を厳選した出汁は、そのまま飲んでも十分に味わい深く、旬の食材と組み合わせることでさらに上質な風味を楽しむことができます。

お米を贅沢に極めた秋の食文化



AKOMEYA TOKYOは、「一杯の炊き立てのごはんから広がるおいしい輪」というコンセプトのもと、全国各地から厳選したお米を取り扱っており、地域生産者と密な関係を築いています。また、店舗では炊き立てのごはんを基にした料理を提供する「AKOMEYA食堂」も展開しています。

さらに、今回のフェアでは炊き込みごはんを楽しむための道具も豊富に揃い、伊万里焼の平飯碗や、土鍋など、高品質な器具が用意されています。これにより、食卓が一層華やかになり、炊き込みごはんを囲む楽しい時間が提供されます。

フェアの詳細



「炊き込みごはんフェア」は8月30日より開催され、店舗やオンラインショップで順次新商品が発売されます。また、入荷状況は天候や収穫状況によって前後する可能性があるので、早めのチェックをお勧めします。

AKOMEYAは次回、2024年10月18日より新米祭りフェアを開催予定で、引き続き多彩な食の体験を提供していきます。

この秋、AKOMEYA TOKYOで贅沢な炊き込みごはんを楽しみ、旬の味覚に触れてみてはいかがでしょうか。料理の幅を広げ、地元の魅力を再発見する機会として、ぜひ足を運んでみてください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

会社情報

会社名
株式会社AKOMEYA TOKYO
住所
東京都渋谷区千駄ヶ谷2-11-1
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: 東京都 秋の味覚 炊き込みごはん AKOMEYA

Wiki3: 東京都 秋の味覚 炊き込みごはん AKOMEYA

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。