大阪城天守閣からの天神祭奉納花火観覧!太閤なにわの夢募金100万円以上寄附者向け特別招待
大阪市は、豊臣秀吉が築いた初代大坂城の石垣を掘り起こして公開する「豊臣石垣公開プロジェクト」を進めています。このプロジェクトを支援するため、ふるさと納税制度を活用した「太閤なにわの夢募金」を募集しており、目標額5億円に対し、現在約4億5千万円の寄付が集まっています。
このたび、令和6年6月13日(木曜日)から令和6年7月18日(木曜日)までの間に「太閤なにわの夢募金」に100万円以上寄附をいただいた方への期間限定特典として、通常の寄附特典に加え、「7月25日(木曜日)に実施される天神祭奉納花火を大阪城天守閣から観覧する」特別な体験が提供されます。
この特典は、通常の寄附特典に加えて提供されるもので、天守閣8階の展望台から花火を鑑賞できます。さらに、花火観覧の前には、天守閣館長による講話が予定されており、歴史や文化について深く学ぶことができます。
募集期間は2期に分かれており、第1期は令和6年6月13日(木曜日)10時から令和6年6月19日(水曜日)17時まで、第2期は令和6年6月20日(木曜日)10時から令和6年7月18日(木曜日)17時までです。第1期は抽選、第2期は先着順での受付となります。
申込方法は、電話またはメールで太閤なにわの夢募金実行委員会事務局まで連絡し、特典を申し込む必要があります。事務局からの連絡後に、指定期日までに100万円以上の寄附の入金確認ができた方が対象となります。
この機会に、大阪の歴史と文化に触れながら、夏の夜空を彩る天神祭奉納花火を特別な場所で鑑賞してみてはいかがでしょうか。