新作「教授のパン屋さん」
2025-05-09 11:28:23

北海道が舞台の新作『教授のパン屋さん』が登場!

北海道の名所が織りなす心温まるミステリー



2025年5月8日(木)、ポプラ社から発売される新作小説『教授のパン屋さん』は、著者近江泉美によるほっこりした日常ミステリーです。この物語の舞台は美しい北海道、特に札幌市が中心となります。大人気シリーズ「オーダーは探偵に」の作者として知られる近江泉美氏が、今回も魅力たっぷりのキャラクターと物語を展開します。

ストーリーの紹介



主人公は大学の工学部教授でありながら、パンをこよなく愛する亘理一二三。彼は副業として移動式ベーカリー「べーカリー エウレカ」を営んでいます。パンを食べ歩くのが趣味の青年、福丸あさひは、ある偶然からこの神出鬼没のパン屋と出会います。ふたりは突如として巻き込まれる事件を解決するため、教授の冷静な推理と青年の情熱で人々の悩みを解消していきます。

北海道の風景と名物が満載



物語には「札幌市時計台」や「北海道神宮」、「円山公園駅」、「さっぽろ地下街」、「大通公園」など、北海道を象徴する名所が多く登場します。さらに、物語の中では「ちくわパン」や「月寒あんぱん」など、地域独自の名物が紹介され、北海道に親しみを持つ読者にとっては物語をより身近に感じることができるでしょう。

ほっこりとした展開



亘理教授の理論的なアプローチと、福丸あさひの情熱的な行動力が見事に融合し、事件の真相が明かされるたびに、読者の心までほっこりと温められます。一見、温かいパン屋の雰囲気の裏に秘められたミステリーの要素が、物語に緊張感を与えています。

著者について



著者の近江泉美は、2012年にデビューし、その後『オーダーは探偵に』というヒットシリーズを生み出しました。近江氏は日常の中に潜む奇妙な出来事や人々の心に寄り添う作品作りを得意としており、今回の作品もその魅力が存分に発揮されています。

書籍情報



タイトル: 『教授のパン屋さん』
著者: 近江泉美
定価: 792円(10%税込)
発売日: 2025年5月8日(水)

詳しい情報は、こちらAmazonでチェックしてください。

この心温まる物語を通じて、ぜひ北海道の魅力を感じてください。


画像1

画像2

画像3

会社情報

会社名
株式会社ポプラ社
住所
東京都品川区西五反田3丁目5番8号JR目黒MARCビル12階
電話番号
03-5877-8101

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。