Bluepointへの投資
2025-12-23 13:17:25

韓国ディープテックの未来を切り拓くBluepointへの投資

韓国ディープテックの未来を切り拓くBluepointへの投資



過去数十年のテクノロジーは主にソフトウェアによって発展してきましたが、今後の時代を牽引するのはディープテックへのシフトが予想されています。ディープテックは、科学技術や工学の分野での本質的な技術的躍進を背景に、革新と投資の新たな原動力となるでしょう。

ディープテック企業は、従来のスタートアップとは異なる特徴を持っています。市場に参入するには高度な専門知識と多くの実行力が求められ、高い障壁がありますが、その分模倣が難しく持続的な競争優位性を築くことができます。さらに、国際市場においても最小限のローカライズで展開が可能なため、グローバルな成長が見込まれています。

投資リターンの観点から見ても、ディープテックには優れた長期的成長の期待があります。事業化には時間がかかるものの、確固たる市場優位性と高い利益率を手に入れた後は、そのリターンは非常に大きくなります。最近の韓国の状況では、ディープテックへの投資が急増しており、今や韓国全体のベンチャー投資の過半数を占めるまでに成長しています。

しかし、ディープテックへの投資に際しては、高度な専門性と包括的な支援体制が欠かせません。技術の深い理解や新技術への早期アクセス、さらに研究段階から市場への展開までをサポート可能な運営能力を備えた投資家は非常に稀です。最も良い結果を生むのは、技術と起業の双方を深く理解し、創業初期から拡大のプロセスまで伴走できる存在です。

パイオニア:Bluepointへの投資



このような背景から、ZVCはBluepointへの投資を決定しました。ディープテックという言葉が広まる前から、Bluepointは韓国においてこの分野の投資を推進してきた企業です。400社以上の投資実績や過去10年の間に複数のIPOを実現してきた実績を背景に、Bluepointは韓国のディープテックを牽引する中心的な存在となっています。

ZVCはBluepointへの出資を通じて、次世代のディープテック企業とより直接的に接点を持つことができるようになります。この投資は、韓国のディープテック分野の起業家たちが国内だけでなく、国際的にも成長する過程を支援するためのものです。

シナジーの力:ZVC × Bluepoint



ディープテックはその特性上、グローバル市場に対応する事業となることが多いです。地域による文化的影響を受けにくく、ローカライズにかかるコストも低いため、海外展開は成長戦略の重要な部分となるでしょう。

Bluepointの優れたソーシング力やテクニカルインキュベーションのノウハウをZVCのグローバルネットワークと結びつけることで、私たちはディープテックのための国際的な成長基盤を築くことができます。ZVCとBluepointの提携は、起業家に対して創業初期のアクセラレーションからグローバルスケールまで、成長の連続性を提供します。これによって、韓国発のイノベーションがグローバル市場で競える力を持つことができるのです。

このように、ZVCとBluepointの連携は、世界中の野心的なディープテック企業のための包括的な成長システムを提供し、韓国のイノベーションが国際的な舞台で勝負できる環境を整えることに貢献しています。


画像1

画像2

会社情報

会社名
Z Venture Capital株式会社
住所
東京都千代田区紀尾井町1-3東京ガーデンテラス紀尾井町紀尾井タワー
電話番号
03-6850-0010

関連リンク

サードペディア百科事典: ディープテック ZVC Bluepoint

Wiki3: ディープテック ZVC Bluepoint

トピックス(経済)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。