クラウド型ERP『Reforma PSA』、財務会計システム連携機能を強化!
株式会社オロは、販売・購買・勤怠・経費の一元管理が可能なクラウド型ERPシステム『Reforma PSA(以下「Reforma」)』の財務会計システム連携機能をアップデートしたことを発表しました。
今回のアップデートでは、Reformaから出力可能な財務会計システム連携用ファイルの種類に、『弥生会計』が追加されました。これにより、Reformaユーザーは、これまで以上に幅広い財務会計システムとの連携が可能となり、業務効率化が期待されます。
連携可能な財務会計システム
今回のアップデートにより、Reformaは以下の財務会計システムとの連携に対応しています。
弥生株式会社
デスクトップ版『弥生会計』
株式会社マネーフォワード
『マネーフォワード クラウド会計』
『マネーフォワード クラウド会計 Plus』
オロは今後も、対応可能な財務会計システムを順次追加していく予定です。
アップデートによる効果
今回のアップデートにより、以下の効果が期待されます。
二重入力の削減と業務効率化
Reformaから直接財務会計システムに連携可能なファイルを出力できるため、システム間の二重入力を減らし、業務効率化を実現できます。
プロジェクト別原価管理の強化
* Reformaは原価管理機能を備えているため、経理担当者が個別計算する必要のあるプロジェクト別の原価についても、仕掛を含め財務会計システムに連携することが可能です。
今後の展開
クリエイティブ業に特化したクラウドERPであるReformaは、累計450社以上に導入され、業務管理や案件管理に貢献してきました。オロは今後も、ユーザーからのフィードバックを参考に、機能改善を継続的に行い、より多くの企業の生産性向上に貢献していくとしています。
弥生株式会社について
弥生株式会社は、1978年に創業した業務ソフトウエア開発・販売・サポート企業です。同社は、中小企業向け会計ソフト『弥生会計』をはじめとする各種業務ソフトウエアを提供しており、日本国内で高いシェアを誇っています。
Reforma PSAについて
Reforma PSAは、株式会社オロが提供するクラウド型ERPシステムです。販売・購買・勤怠・経費の一元管理、プロジェクト管理、原価管理など、幅広い機能を備えています。クリエイティブ業界をはじめ、様々な業種で導入されています。