数量限定!『ASAMA BOYA』が新登場
株式会社ワンダーテーブルが運営する「よなよなビアワークス」において、ヤッホーブルーイングと宮城県気仙沼市のBLACK TIDE BREWINGが共同で醸造したコラボレーションビール『ASAMA BOYA』が数量限定で販売されます。このビールは、両社の独自の技術と思想を融合させたHazy IPAです。
ブルワリーの想い
この新商品は、BLACK TIDE BREWINGの定番ビール「Hoya Boya」を基盤に、ヤッホーブルーイングの特別な解釈を加えたものです。仕込みの現場では、両ブルワリーのブルワーたちが意見を交わしながら、製法に細かく調整を加えました。この共同作業によって、互いの強みを活かす形でブルワリーコラボレーションならではのユニークな風味を生み出すことができました。
特徴的なフレーバー
『ASAMA BOYA』はトロピカルフルーツを基にした爽やかな香りが印象的です。桃やアンズを感じさせる柔らかい甘い香りに、さらにシトラスの爽快さも感じ取ることができます。口当たりは滑らかで、苦味が抑えられているため、誰でも飲みやすい味わいになっています。多層的なアロマが重なり合い、飲むたびに新しい発見があります。このビールはフレッシュさとジューシーさを兼ね備えており、最後まで心地よく楽しむことができる商品です。
詳細情報
- - ビアスタイル: Hazy IPA
- - アルコール度数: 7.0%
- - 恵比寿東口店先行開栓日: 2026年1月24日(土)
- - 全店開栓日: 2026年1月25日(日)
- - 価格: スモール1,000円、レギュラー1,400円、パイント1,750円(すべて税込)
価格は無くなり次第終了となりますので、お早めにご注文ください。
スマート予約のご利用
予約は「Club Wonder」を通じて簡単に行えます。年会費は無料で、スマートフォンから気軽に予約ができます。来店ポイントも貯まるので、貯まったポイントはデジタルギフトカードに交換可能です。また、来店回数に応じて会員ステータスがアップし、さまざまな特典を受けられる仕組みが整っています。
Club Wonder
よなよなビアワークスとは
「よなよなビアワークス」は、ヤッホーブルーイングのドラフトビールを最も多く味わえる場所です。2013年に赤坂見附に1号店をオープンして以来、都内に6店舗展開しています。メニューは、クラフトビールと相性の良いローストチキンやクラフトソーセージ、契約農家から直送された新鮮な野菜を使用しています。
2026年3月には、品川インターシティに新たに醸造所併設のブルワリーレストラン『YONA YONA TOKYO BREWERY』がオープン予定です。この新しいスタイルのレストランでは、出来立てのビールと料理のペアリングを体験できる特別な空間が広がります。
ヤッホーブルーイングのビール
ヤッホーブルーイングは「ビールに味を!人生に幸せを!」というミッションことで、日本のビール文化に多様性をもたらすべく、品揃え豊かなクラフトビールを製造しています。フラッグシップ商品「よなよなエール」は、日本を代表するクラフトビールとして広く評価されています。今後もより美味しいビール作りに努めていくと同社は語っています。
BLACK TIDE BREWING
BLACK TIDE BREWINGは2020年に宮城県気仙沼市に誕生しました。「気仙沼でビールを造れることに誇りを持ち、その品質を最優先する」という姿勢で数々のクラフトビールを製造しています。
株式会社ワンダーテーブルについて
株式会社ワンダーテーブルは、国内外で37店舗・101店舗の飲食店を経営し、多様なオンラインショップを展開しています。自社ブランドのビアレストラン「よなよなビアワークス」や、しゃぶしゃぶ・すき焼き専門店「モーモーパラダイス」などを展開し、海外の著名な飲食ブランドも管理しています。
詳細はこちら
今すぐ『ASAMA BOYA』を味わいに、ぜひ「よなよなビアワークス」を訪れてみてください!