冬の特別なひととき
日本の伝統的な街並みの中で、特別な冬のティータイムを楽しむ絶好のスポットをご紹介します。神戸北野の異人館『旧ムーア邸』と、京都東山の『Salon de KANBAYASHI 上林春松本店』が提供するクリスマス限定メニューは、心温まるひとときを約束します。
VMGの魅力
バリューマネジメント株式会社が展開する『VMG HOTELS & UNIQUE VENUES』は、全国各地で地域の魅力を活かしたユニークな宿泊体験を提案するブランドです。特に関西エリアにおいて、両施設の特別メニューが登場します。これらの歴史的建造物では、ただ食事を楽しむだけでなく、非日常の空間で心をリフレッシュできるのも魅力的です。
北野異人館 旧ムーア邸
兵庫県神戸市に位置する『旧ムーア邸』は、1898年に建設され、コロニアル様式の美しい外観が特長です。ここで提供される『カフェ・グルマン』は、特に注目のメニューが揃っています。たとえば、キャンドル風の『姫路産卵夢そだちのろうそくケーキ』や、『抹茶と栗のクリスマスツリータルト』など、見た目にも美しいスイーツが並びます。
華やかなスイーツ
『カフェ・グルマン』では、冬にぴったりのカラーや形状でデコレーションされたスイーツが提供され、味わいはもちろん、ビジュアルでも楽しませてくれます。特に、季節限定パフェ『パルフェ・ド・ノエル~ベリー&ショコラ~』は、洋酒や紅茶リキュールを効かせた大人の味わい。その中には、色とりどりのベリーとショコラが絶妙に組み合わされています。クリスマスの雰囲気を十分に感じながら、美味しさを堪能してください。
Salon de KANBAYASHI 上林春松本店
続いて、京都の『Salon de KANBAYASHI 上林春松本店』をご紹介します。ここは、かつての大正14年に建設された邸宅を改装したお洒落なカフェです。『五段重アフタヌーンティー』は冬限定メニューとして提供され、京都らしさを感じさせる季節の食材を生かした一品が揃っています。特に、『白玉抹茶ぜんざい』や『抹茶薫るガトーオペラ』は、上品な甘さと共に見た目にも美しく、心を躍らせてくれます。
京都の冬を味わう
また、だしの効いたおばんざいと共に、五段重のアフタヌーンティーが楽しめるのも嬉しいポイントです。こだわりの茶葉を使用した『焙じ茶薫るクレームブリュレ』や、京都ならではの味わいが楽しめる『栗きんとんタルト』など、どれも食材の良さが引き立つ美味しさです。ここには、冬の京都らしい温かみとそして、落ち着いた雰囲気が広がっています。
訪れる価値のある特別な時間
この2つの素晴らしいスポットで、冬の特別なひとときを過ごしてみませんか?どちらの施設も、美しい景観とともに、素敵な思い出を作るための絶好の場所です。予約はすでに始まっていますので、早めの計画をおすすめします。
- 期間: 11月21日〜12月25日
- 価格: カフェ・グルマン 3,300円 / パルフェ・ド・ノエル 2,800円
- 予約:
こちらから
- - Salon de KANBAYASHI 上林春松本店
- 期間: 12月1日〜2月28日
- 価格: 五段重アフタヌーンティー 4,800円
- 予約:
こちらから
この冬、自分へのご褒美として、また大切な方との特別なひとときをぜひお楽しみください。