営業支援を革新する「ジョブ検索」機能
株式会社ナレッジワークは、営業担当者が求める営業ナレッジの発見を大きく改善する新機能「ジョブ検索」を正式にリリースしました。この機能は、特許出願も完了したところです。ナレッジワークは「できる喜びが巡る日々を届ける」を企業のミッションとし、大手企業を中心に営業支援AIを提供しています。
営業ナレッジの課題
従来、営業担当者は社内ポータルを通じて多様な資料からの検索を独自に行っていました。しかし、その方法はしばしば非効率であったため、多くの営業担当者が最適な検索方法を選択できずに苦しんでいました。例えば、フリーワード検索に偏ることが多く、AIを活用した機能が十分に活かせていない状況も発生していました。
「ジョブ検索」の革新点
アップデートされた「ジョブ検索」機能では、営業ナレッジのタイプに応じて最適な検索方法を提供します。ユーザーは営業ナレッジの種類を選択することで、自動的に最も適した検索オプションが提示されます。これにより、営業担当者は必要な情報を迅速に獲得し、業務の効率を高めることが可能になります。
例えば、商品紹介資料を探す際はフリーワード検索を、過去の提案書を調べる時はカテゴリ検索を、契約手続きの調査にはチャット形式での質問が有効です。このように、ニーズに応じた柔軟な検索体験を提供することで、情報収集の際の非効率性を解消します。
セールスイネーブルメントAI「ナレッジワーク」
「ナレッジワーク」は、一つのツールで営業業務の各要素を実現し、営業の生産性を向上させるクラウドサービスです。営業資料の共有や学習プログラムの提供などを通じて、企業の営業力を強化します。営業デジタル変革に取り組む企業に導入事例が多く、専門のコンサルタントによる支援も受けられます。
安全なサービス提供のための取り組み
ナレッジワークは、利用企業が安全かつ安心してサービスを利用できるよう、ISO 27001やISO 27017などの情報セキュリティ認証を取得しています。このことで、業務を行う環境がさらに整備されています。
会社概要
ナレッジワークは2020年3月に設立され、港区に本社を構えています。主な取引先にはNTTコミュニケーションズ、みずほ銀行、日清食品などがあり、数千名規模の利用企業で導入が進んでいます。今後も働く人々のイネーブルメントを目指し、さらなるサービスの成長が期待されます。
ナレッジワークについての詳細は、公式サイトをご覧ください:
ナレッジワーク公式サイト。