楽天証券、顧客満足度調査で2冠達成!ネット証券部門で総合満足度1位を獲得
楽天証券株式会社は、顧客満足度調査の国際的な専門機関である株式会社J.D. パワー ジャパンが発表した「J.D. パワー2024年個人資産運用顧客満足度調査」<ネット証券部門>において、総合満足度ランキングで第1位を受賞しました。
これは、先週発表された「J.D. パワー2024年NISA顧客満足度調査」<ネット証券部門>に続き、2つの調査で1位を獲得したことを意味します。
J.D. パワーは、50年以上の実績を持つ国際的な専門機関で、顧客満足度に関する調査・コンサルティングを世界中で行っています。「J.D. パワー2024年個人資産運用顧客満足度調査」<ネット証券部門>では、口座情報、顧客対応、商品・サービスなど5つの要素をもとに、総合満足度スコアが算出されます。
楽天証券は、今回の調査で「口座情報」、「顧客対応」、「商品・サービス」の3つの要素でトップ評価を獲得し、総合満足度で1位に輝きました。
楽天証券では、「お客様本位の業務運営」を理念とし、投資初心者からトレーダーまで、幅広い顧客層に対して、安全性を重視した最新のサービスを低コストで提供しています。
近年では、楽天グループの強みを活かしたサービスの拡充や、国内株式取引手数料の無料化、少額・積立投資サービスなど、顧客が容易に資産形成・運用を始められる環境を提供しています。
さらに、資産づくりに関する情報を提供するホームページやオウンドメディア「トウシル」を運営するほか、生成AIを活用したチャットサービス「投資AIアシスタント(β版+プラス)」や、オンライン相談可能なアドバイザーサービス「withアドバイザー™」など、顧客の多様なニーズに対応するサービスを提供しています。
楽天証券は、今後も「資産づくりの伴走者」として、顧客のFinancial Well-Beingを最大化することを目指し、質の高いサービスの提供と拡充に取り組んでいくとしています。
J.D. パワーについて
J.D. パワーは、米国に本社を置く国際的なマーケティングリサーチカンパニーで、消費者インサイト、アドバイザリーサービス、データ分析などを提供しています。ビッグデータや人工知能(AI)、アルゴリズムモデリング機能を活用して消費者行動を捉え、鋭い業界インテリジェンスを提供しています。
半世紀以上にわたり、顧客とブランド・製品に関わり続け、世界の大手企業から信頼されています。J.D. パワーは、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋にオフィスを構えています。