特定技能制度の運用改善について学ぶオンラインセミナー
2025年4月から施行される特定技能制度の法律改正に伴い、その運用方法が大きく変わります。これに関する重要なポイントを解説する無料オンラインセミナーが、ウィルオブ・ワーク主催で開催されます。セミナーには、特定技能制度に精通した行政書士が登壇し、最新の情報をお届けします。
セミナーの概要
開催日時
2025年4月25日(金)15:00 - 16:00
参加費
無料
参加方法
オンラインでのZoon配信です。参加希望の方は、事前にお申込みが必要で、完了後にメールでURLが送付されます。
プログラム内容
1. 各種届出に関する変更点
2. 在留関連の申請書類と新たな省略ルール
3. 特定技能外国人の受け入れおよび支援に関する運用要領の改定
登壇者について
今回のセミナーには、行政書士法人GOALの中川恭子さんと三輪美幸さんが登壇します。
2008年に行政書士として登録され、国際業務を専門に扱っています。特に特定技能の分野においては、製造業や介護業界など、多岐にわたる外国人のビザ申請を手掛け、年間100件以上の申請を行っています。
2012年に岡山で行政書士事務所を設立後、外国人の在留手続きに関する業務に従事しています。技能実習制度や外国人在留者への支援業務も幅広く行っています。
参加対象者
このセミナーは、次のような方に特におすすめです:
- - 技能実習生や特定技能外国人を受け入れている企業
- - 特定技能や育成就労制度についての情報収集を行っている企業
なぜこのセミナーが重要なのか?
特定技能制度は、外国人労働者の受け入れを円滑にするために設けられた制度です。しかし、法律改正後は新たな手続きや必要書類の変更があり、制度の理解が欠かせません。専門的な知識を持つ行政書士から直接学べるこの機会を活用し、制度改正による影響を把握することが肝要です。
申し込み方法
参加希望者は以下のリンクからお申し込みください。お申し込みが完了すると、Zoomの参加用URLがメールで送付されます。
お申込みはこちら
結論
この特定技能制度に関するオンラインセミナーは、法律改正に伴う重要な情報を学ぶ貴重な機会です。多様な働き方を促進するこの制度について、詳細に理解を深めるために、ぜひご参加ください。