金融庁が期間業務職員を募集!事務補佐員の詳細をチェックしよう
金融庁が事務補佐員を募集!
金融庁では、期間業務職員として事務補佐員を募集しています。今回の求人は、金融庁のさまざまな業務を支える重要な役割を果たす人材を求めるものです。主に給与や旅費の支払い業務、会議の設営・運営、データ入力・集計、物品管理、また郵送物の集配・仕分けなど多岐にわたる業務を行います。
募集要項
雇用期間
この職務は採用日から令和8年3月31日までの雇用となり、勤務成績等によって更新の可能性があります。原則的には週5日勤務で、休日は土日祝日です。
募集人数
若干名の募集となっています。
必要なスキル
応募にあたっては基本的なパソコン操作ができることが必須となります。具体的には、WordやExcelを使った業務が多いため、これらのツールに慣れている方が望ましいです。
雇用形態
非常勤職員としての雇用となり、国家公務員法の適用を受けます。したがって、守秘義務を含む国家公務員としての責任を伴います。
給与
日額は約12,400円で、月額は約249,200円程度(勤務日数20.1日計算)となります。学歴や経験年数を考慮し、最終的な金額は決定されます。また、交通費や超過勤務手当も支給されます。ボーナスも年に2回、在職期間や勤務成績に応じて支給されます。
保険について
健康保険、厚生年金保険、雇用保険に加入することができます。
勤務時間と勤務地
勤務時間は9時30分から18時15分までとなっており、状況によっては勤務時間が変更されることもあります。勤務地は金融庁内のオフィスです。
応募方法
応募するためには所定の履歴書(Excel版・PDF版)を用意し、必要事項を記入の上、写真を貼付えて指定先に郵送します。郵送以外の提出方法を希望する場合は、問い合わせ先に連絡をしてください。
応募書類は返却されない点にもご注意ください。応募締切は特に定められていませんが、募集人数に達した場合は受付が終了することがあります。
お問い合わせ
詳細については、金融庁の担当部署に電話で直接問い合わせることが可能です。電話番号は03-3506-6000(代表)となっていますので、気になる点があれば気軽に尋ねてみてください。
まとめ
金融庁の期間業務職員(事務補佐員)は、この分野での経験を積む貴重なチャンスです。金融行政に興味のある方は、この機会に応募を検討してはいかがでしょうか。正確かつ迅速な業務遂行が求められますので、自分のスキルを存分に発揮できる場となることでしょう。