夏の和酒フェス!
2025-07-02 11:50:24

浴衣で楽しむ!大阪と中目黒の夏の和酒フェスが開催

2025年7月、夏の風物詩として期待される「和酒フェス」が大阪と中目黒で開催されます。このイベントは、和酒を楽しむための特別な機会であり、各地から集まった酒蔵の日本酒、焼酎、梅酒、果実酒、さらにはクラフトビールに至るまで、多彩な和酒を一堂に集める、まさに飲み比べのフェスティバルです。

和酒フェスの背景


この和酒フェスは、地方創生を応援するために立ち上げられたイベントです。株式会社和酒フェス実行委員会が主催し、今や多くの参加者を集める人気イベントとなっています。今年も、浴衣を身にまとい、暑い夏を味わうための特別な体験が用意されています。

開催日程・場所


大阪では2025年7月12日(土)と13日(日)の2日間、中目黒では7月26日(土)と27日(日)の2日間にわたって開催されます。それぞれ2部構成で、第一部は12:00から14:10、第二部は15:00から17:10までの予定です。会場は、大阪が大阪ベイタワー、東京が中目黒GTタワー前広場と、アクセスも良好な場所を設定しています。

飲み比べパスで楽しむ


参加者は「飲み比べパス」を購入することで、全国の酒蔵から集められた120種類以上の日本酒や焼酎を自由に試飲できます。また、和酒が苦手な方には、日本酒を炭酸水で割った「酒ハイ」なども提供されており、親しみやすい飲み物として楽しむことができます。特に大阪開催では、25蔵、東京では47蔵の酒蔵が出展し、各地の銘酒が勢揃いします。

特別ゲストやオリジナル特典


今年のフェスティバルでは、「2025 Miss SAKE Japan」のグランプリと準グランプリも参加し、和服姿でお客様をお迎えします。SNSフォロワー数1,000万人を超える「ちぃたん☆」も登場し、場を一層盛り上げてくれます。

また、来場者には出展蔵のロゴがデザインされた「オリジナルうちわ」がプレゼントされ、さらに浴衣での来場者には和酒フェスオリジナルステッカーも配布されます。これによって、参加者がより一層お楽しみいただけるイベントとなることでしょう。

レンタルサービスも充実


浴衣についてもお知らせです。自前の浴衣を着ての来場はもちろん、「きものレンタル wargo」を利用すれば、事前予約で浴衣をレンタルすることが可能です。これにより、手軽に和の装いを楽しむことができ、特別な気分を味わえます。

来場者へのお願い


イベント当日は、お食事の持ち込みはできないため、会場内の飲食を楽しむ形になります。また、気軽に飲み放題を楽しむためにも、受付でのルールを守っていただければと思います。

終わりに


和酒フェスは、夏のひとときを浴衣で楽しむことができる貴重な機会です。この機会に、和酒の魅力を再発見し、夏の醍醐味を存分に堪能してください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

会社情報

会社名
和酒フェス実行委員会/和酒フェス大阪実行委員会
住所
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: 大阪府 大阪市 日本酒 夏祭り 和酒フェス

Wiki3: 大阪府 大阪市 日本酒 夏祭り 和酒フェス

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。