モビルスのAI勉強会
2025-04-07 10:26:18

モビルスが福岡で行う顧客DX勉強会でAIの最前線を紹介

モビルス株式会社が福岡での顧客DX勉強会を主催



2025年4月11日(金)、福岡市にて「コンタクトセンター・アワード主催 福岡勉強会&交流会(2025)」が開催されます。このイベントには、コンタクトセンターに特化したCXソリューションを提供するモビルス株式会社の執行役員、遠藤亮紘氏が登壇する予定です。

この勉強会は、業務改善の取り組みを相互評価し表彰する「コンタクトセンター・アワード」の一環として行われ、今年で22回目を迎えます。主催者は、コールセンターに関する情報誌を発行する株式会社リックテレコムとコンサルタントのイー・パートナーズです。これまでにも地方でのセミナーや視察会、交流会を経て、今回のイベントは2025年の初の開催となります。

テーマは「顧客接点のDX」



今回の勉強会のテーマは「コンタクトセンター・アワード2024受賞企業が語る顧客接点のDX」。遠藤氏は講演で、「生成AIによるオペレーター支援の最前線」と題し、顧客との接点を強化するための質の向上について解説します。このテーマは、顧客対応の質を高め、ヒトに頼らない応対の実現を目指しております。

福岡県は国内有数のコンタクトセンターの集積地であり、ビジネス環境も整っているため、多くの企業が人材確保にむけた課題を抱えています。従って、DX(デジタルトランスフォーメーション)の導入は急務とされており、昨年のアワードで高評価を得た企業の取り組みもほぼDXの事例です。今回のイベントでは、その実践のポイントを各社がシェアします。

イベントの詳細と参加方法



開催概要


  • - 開催日時:2025年4月11日(金) 13:00開場、13:30開始
  • - 開催場所:福岡商工会議所 4F会議室
  • - 主催者:コンタクトセンター・アワード事務局
  • - 協賛:モビルス株式会社、株式会社アドバンスト・メディア、株式会社RightTouch、株式会社コムデザイン、株式会社電話放送局、株式会社日本HP
  • - 参加費:無料(事前申込制)
  • - 定員:100名
  • - 申し込み受付期間:2025年3月3日(月)10:00~2025年4月10日(木)17:00

勉強会は、ダイバーシティとインクルージョンを促進しながら、顧客対応に関する新しい知見を得る貴重な機会です。各企業の取り組みを学び、相互に交流することで業界の更なる発展をぜひ目指しましょう。

遠藤亮紘氏のプロフィール



遠藤氏は2001年に国際基督教大学を卒業した後、国内のコンサルティング会社に新卒で入社。さらにエル・ティー・エス社にてシニアコンサルタントとして活躍し、2010年からはセールスフォース・ジャパンにおいて7年の営業活動を経て、マネジメント業務にも従事しました。2022年には米Pendo.io社の日本法人の立ち上げに関わり、その後2023年にモビルスに迎えられました。

モビルス株式会社について



モビルスは、顧客のつまずきや課題を予測し、CX(顧客体験)のブランド設計に力を入れる企業です。新しいテクノロジーを取り入れたAIソリューション「MooA®(ムーア)」や、従来のコミュニケーションを新たな形で展開するSaaSソリューション「モビシリーズ」を提供しています。これまでに500社以上の導入実績があり、チャットボット市場では7年連続で売上シェア1位を獲得しているとのことです。

この勉強会を通じて、多くのビジネスパーソンが顧客DXの最前線に触れ、今後の戦略に活かすことを期待しています。


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会社情報

会社名
モビルス株式会社
住所
港区芝浦一丁目1番1号浜松町ビルディング15階
電話番号
03-6417-9523

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