新作ホラー『Dead Take』
2025-06-04 13:20:53

エンタメ業界の闇を描く新作ホラーゲーム『Dead Take』が2025年発売予定

新作サイコホラー『Dead Take』発表



株式会社ポケットペア(東京都品川区、CEO:溝部拓郎)とSurgent Studios(英国ロンドン、CEO:Abubakar Salim)が手を組み、新作サイコホラーゲーム『Dead Take』の開発を発表しました。このゲームは、エンタメ業界の権力や腐敗、そしてその影に隠された恐るべき代償を描き出します。

『Dead Take』の概要



『Dead Take』は、プレイヤーが行方不明の友人を探し、その足跡を追うという一人称視点のホラーゲームです。高い評価を得ているSurgent Studiosの新作として、業界の華やかな表現を剥ぎ取り、隠された真実に迫る旅が待っています。このゲームは、PC版が2025年にSteamでリリースされる予定で、ウィッシュリスト登録も現在受け付けています。

Steamストアページはこちら

豪華キャストによる没入感あふれる物語



本作では、豪華なキャストが参加し、深い没入感を提供する物語が展開されることを期待されています。詳細については、今後発表される予定ですが、ファンの間では早くも高まる期待感が広がっています。

CEOのコメント



Surgent StudiosのCEOであるアブバカル・サリム氏は、「本作のテーマは非常にデリケートであるものの、身近で突き刺さるものです。発売日が近づくにつれ、プレイヤーの皆さんには『まさかここまで踏み込むとは』と感じてもらえると思います」とコメントしています。

複数のプロジェクトを進行中



このスタジオは、次世代プラットフォームを横断し「人間とは何か」を問い続けるストーリーテリングに挑んでおり、今後も複数の新規プロジェクトを進めていく予定です。2024年には、アフロ・ゴシックのアクションホラーRPG『Project Uso』を発表予定です。

Pocketpair Publishingの役割



Pocketpair Publishingは、インディーゲーム開発者や小規模スタジオへの資金提供、開発支援、パブリッシングを推進し、ゲーム制作をトータルでサポートしていくことを目指します。問い合わせや相談は公式サイトの専用フォームから行えます。

まとめ



エンタメ業界の暗い側面を題材にした『Dead Take』は、多くのプレイヤーに新たな体験を提供することでしょう。2025年を楽しみながら待ちましょう。今後の情報に目が離せません!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

会社情報

会社名
株式会社ポケットペア
住所
東京都品川区東五反田2-10-2東五反田スクエア
電話番号

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。