京都信金の新機能でお金管理が簡単に!
京都信用金庫(通称:京信)が提供する公式バンキングアプリ「てのひら京信」に、新たに「お金管理機能」が追加されました。この機能により、ユーザーは資産や家計をより便利に管理できるようになります。これまでの口座管理や金融取引に加え、日常の資産管理や家計の見直しが一元化され、ますます生活に寄り添ったアプリとなりました。
お金管理機能の詳細
新たに追加された「お金管理機能」では、資産をどう扱うかに関する二つの主要機能、「資産管理機能」と「家計簿機能」がご用意されています。この機能を活用することで、自身の資産や収支を把握しやすくなり、より良い意思決定が可能になります。
資産管理機能
資産管理機能を利用することで、他の銀行や証券口座、クレジットカードに連携が可能。アプリさえあれば、自身の資産の総額やその推移をリアルタイムで把握できます。この機能は、例えば、複数の金融機関の口座を合算して自分の資産状況を把握したい時や、資産のバランスを確認し、投資のタイミングを図りたい時に大変便利です。
01.
資産総額が一目瞭然:複数の金融機関の資産を簡単に一元管理できます。
02.
資産の動きをチェック:総資産の増減を確認し、次の投資へとつなげる助けになります。
03.
必要なデータへのアクセス:自己の資産に関する必要な情報が手のひらで確認できる喜び。
家計簿機能
家計簿機能では、日毎の収支が自動で分類され、食費や光熱費といったカテゴリーごとに整理されます。これにより、どこにお金を使ったかが一目でわかるため、家計の見直しや管理が簡単に行えるようになります。
- - 支出の把握:さまざまなクレジットカードの明細をまとめて確認でき、全体の収支を見える化します。
- - 無駄な支出の洗い出し:何に多くお金を使っているのかを可視化し、無駄を減らすための手助けになります。
- - 資産の見直しに役立つ:収支に基づいた資産配分を検討することで、将来のための計画が立てやすくなります。
利用の手軽さ
「てのひら京信」の口座にすでに連携されているユーザーであれば、追加費用なしでこのお金管理機能を利用することができます。また、2,400社以上の銀行、証券口座、クレジットカード、電子マネーと連携が可能で、今後もその数は増える見込みです。
このアプリの新機能により、京信はただのバンキングアプリではなく、日常の生活に欠かせないパートナーとして位置づけることができています。
京都信用金庫について
京都信用金庫は、地域に密着したコミュニティバンクとして、より良い生活を提供するために、様々なサービスを展開しています。「てのひら京信」はその一環で、ユーザーのライフスタイルを豊かにする多様な機能が特徴です。2024年から続々とアップデートを行い、日常の利便性を向上させるために努めてきました。
今後も「てのひら京信」は、その便利さを追求し続け、地域の皆様の生活をより豊かにするための商品やサービスを充実させていく予定です。これからも注目が集まるこのアプリから、目が離せません。