どんな天候でも安心して履ける本革撥水ビジネスシューズ
日本の気候変動により、急な天候の変化が頻発している昨今、ビジネスシューズにも新しい選択肢が求められています。青山商事株式会社(本社:広島県福山市)は、7月3日より、これに応える形で「本革撥水ビジネスシューズ」を全国の「スーツスクエア」や「ザ・スーツカンパニー」で展開します。この新商品は、雨の日も晴れの日も安心して履ける逸品です。
撥水効果が持続する本革使用
本商品は、撥水性が半永久的に持続する本革を使用し、革繊維の奥まで撥水剤を浸透させた高品質な仕上がりです。これにより、革本来の通気性や柔らかさを保ちながら、汚れも付きにくくなっています。通常、ファッション性との兼ね合いで機能性を犠牲にしがちなシューズですが、これらのバランスを見事に実現しています。
メンズファッションに最適なデザイン
「ユニオンインペリアル」の木型を用いたデザインは、日本人の足にフィットする形状です。プレーントゥとストレートチップの2種類を展開しており、フォーマルな場面でも通用するスタイリッシュな印象を与えます。デザイン性に優れながら、あらゆるシーンで活躍できる多様性を持ち合わせています。
高いグリップ力と耐久性
靴底には、イタリア・ビブラム社の高品質なソールシートを採用。摩耗性に優れたこのソールシートは、高いグリップ力を持ち、濡れた路面でも滑りにくい安心感を提供します。これにより、通勤中の急な雨でも、ストレスなく行動できるのが本商品最大のポイントです。
価格にも優れたコストパフォーマンス
本革を用いたビジネスシューズは、通常高価な印象を受けますが、今回の「本革撥水ビジネスシューズ」は、税込19,690円という非常に魅力的な価格で提供されます。高コストパフォーマンスを実現しているため、本物志向の方にこそお勧めです。
足元からの快適さを追求
内部構造にもこだわり、インソールには牛革を使用しており、優れた吸湿性を持っています。このため、足元が蒸れにくく、長時間の着用でも快適さを保つことができます。ビジネスやフォーマルな場面だけでなく、カジュアルなシーンにも対応できる柔軟性を持ったシューズです。
まとめ
青山商事の「本革撥水ビジネスシューズ」は、日常生活での「ハレの日」と「雨の日」を問わず、全てのシーンで活躍できる逸品です。今後、気候の変化が続く中で、足元の選択肢が広がることを期待せずにはいられません。このシューズの登場により、より多くの方が快適に、そしてスタイリッシュにビジネスライフを送ることができることでしょう。ぜひ実物を手に取って、その品質を実感してみてはいかがでしょうか。