セイコーの新CM
2025-03-14 15:55:26

セイコー新CM「心を動かすソリューション」が描く社会への貢献とは

セイコー、新企業CMでソリューションを表現



セイコーグループ株式会社が新たに発表した企業CM「心を動かすソリューション」篇が、社会に向けた多様なソリューションを強調しています。このCMは、同グループのアンバサダーであるMISIAさんの楽曲「ゆびきりげんまん(SEIKO ver.)」によって彩られ、音楽とビジュアルが融合した新たな試みとなっています。

セイコーの進化



創業から140年以上、時計メーカーとして名を馳せてきたセイコーですが、近年はその精密技術を活かして社会問題の解決にも取り組んでいます。新CMは「世界中が笑顔であふれる未来を創る」というグループのビジョンを体現し、様々な場面でのソリューション提供を紹介しています。

CMの内容と双子の表現



このCMでは、「時計のセイコー」と「ソリューションのセイコー」という二つの側面を双子の子どもによって表現しています。子どもたちは大きな袋から、小さな模型や積み木を取り出し、セイコーの各種ソリューションを活用している風景が展開されます。街並みは東京・銀座の象徴であるSEIKO HOUSEを思わせる積み木のデザインで作られ、セイコーの取り組みがいかに人々の笑顔につながるかを示すものとなっています。

MISIAの楽曲とのコラボ



CMに使用されているMISIAさんの楽曲「ゆびきりげんまん」は、彼女がセイコーグループのアンバサダーに就任したことを機に新たに編曲されました。この楽曲は、創業者・服部金太郎の波乱の人生が描かれるドラマの主題歌でもあり、セイコーが大切にする「人との信頼関係」をテーマとしています。この楽曲がCMに採用されている背景には、セイコーの「心を動かすソリューション」を通じて社会に笑顔を届けるという約束が含まれています。

多様なソリューションの紹介



新CMの中では、医療現場や子どもの見守り、ショッピングなど、さまざまな社会的な文脈でのセイコーのソリューションが紹介されています。医療分野では、医療従者や患者のウェルビーイングを向上させる医療DXソリューション。子どもたちの安全を見守る「キッズケータイ コンパクト」や、利用者を深く理解するためのOMOソリューション「SETSUGU」など、多彩な取り組みが彼らの技術によって実現されています。

サステナビリティと積み木アート



CMの中に描かれる街並みは、約5,000個の積み木で構成され、積み直すことで新たな形を生み出せる様子はサステナブルな社会への想いを象徴しています。積み木アート作家・髙木美晴さんの手によって創造されたこのアートは、セイコーが全力で目指している持続可能な未来へのコミットメントを表しています。

今後の放送と特設サイト



新CM「心を動かすソリューション」は、2025年3月14日から放映される予定で、特設サイトでも公開される予定です。動画はYouTubeでも視聴可能で、セイコーの新たな挑戦を広く知ってもらう機会となります。セイコーの企業としての姿勢や技術に触れ、多様なソリューションに対する理解が深まることを期待しています。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

会社情報

会社名
セイコーグループ株式会社
住所
東京都中央区銀座1丁目26-1 
電話番号
03-3563-2111

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。