三島羽田シャトルの運賃改定とダイヤ改正
静岡県三島市から羽田空港を結ぶ高速バス「三島羽田シャトル」が、2026年の2月と3月に運賃とダイヤを見直します。この新しいサービスにより、横浜へのアクセスが格段に向上し、より多くの人がこの便利な移動手段を利用できるようになります。
1. 関内駅へのダイレクトアクセス実現
これまで三島から横浜へのアクセス手段は数多くはありませんでしたが、今回のダイヤ改正では、横浜市中区に位置する関内駅へ直行アクセスが可能になります。この場所は、野球スタジアムや大型イベント会場、そして有名な横浜中華街が近く、多くの観光客が訪れる地域です。新たに再開発エリアが2026年3月にオープン予定で、さらなる来客が見込まれています。
関内駅までのダイレクトアクセスが実現することで、三島エリアから乗り換えなしで移動できる利便性は非常に魅力的です。また、スポーツ観戦や様々なイベントをより楽しむことができるように、深夜の便も設定される予定です。
2. 気軽に利用できる片道1,200円
運賃は大幅に見直され、三島と横浜市内の運賃が従来の「基本プラン」の半額、つまり片道1,200円に改定されます。この改定により、三島に住む方々は横浜を遊び場として気軽に訪れられるようになりますし、首都圏在住者もリフレッシュのために三島を訪れるチャンスが増えます。
また、羽田空港、国際展示場駅、東京ディズニーランド発着の運賃も従来の「予約割引プラン」と同じ額に引き下げられました。こうした改定は、春休みやゴールデンウィークの旅行やイベントへのアクセスの良さを格段に向上させます。
3. 予約とご利用方法
運賃改定に伴う予約受付は2026年の1月8日から開始されます。利用者は予約サイト「WILLER TRAVEL」で事前に予約を行うことが可能です。電話予約も受け付けており、当日乗車が可能な場合は予約なしでも乗車できます。
便利な乗車方法や料金支払い方法も用意されており、現金やQRコード決済など多様な手段が選べます。また、三島行きの便では、航空機の遅延などによって予約した便に乗れなかった場合でも、出発時刻を過ぎると自動で予約がキャンセルされ、手数料なしで全額が返金される安心のサービスも提供されています。
まとめ
「三島羽田シャトル」は、三島エリアと羽田空港を結ぶ便利な直通バスとして2023年から運行を開始しましたが、2026年の運賃改定とダイヤ改正によって、横浜へのアクセスがより手軽になり、利用促進が期待されています。ぜひ、この機会に三島羽田シャトルを利用して、気軽に横浜や首都圏の魅力を体験してください。