ザ・パークハウスの魅力
2025-04-22 10:37:16

神奈川県川崎市に誕生する免震タワーレジデンス「ザ・パークハウス 武蔵小杉タワーズ」の魅力

新たな暮らしの拠点「ザ・パークハウス 武蔵小杉タワーズ」



神奈川県川崎市中原区に位置する「ザ・パークハウス 武蔵小杉タワーズ」は、地上50階建ての免震タワーレジデンスです。これまでに約10,000件を超えるエントリーがあり、多くの注目を集めています。4月26日(土)より、モデルルームの事前案内会が始まる本物件は、三菱地所レジデンスと東京建物、東急の4社による共同開発により実現しました。

建築家・隈研吾氏のデザイン


本物件のデザイン監修は、日本を代表する建築家である隈研吾氏が手掛けています。彼の理念である「大地から生える二本の大樹」をテーマに、都市と自然が一体となった美しい外観を実現しました。このタワーは、住人にとって心地よいだけでなく、まちの人々にも愛される存在を目指しています。

便利な交通アクセス


「ザ・パークハウス 武蔵小杉タワーズ」は、武蔵小杉駅の北側再開発エリアに位置し、便利なアクセスを提供しています。JR南武線、東急東横線、目黒線の各駅から徒歩数分という立地は、通勤やお出かけにも便利です。

「まち一体型複合開発」の特長


eかつての居住スペースにとどまらず、医療・福祉・子育て支援といった多様な機能を備えた新しい暮らしの拠点を目指しています。本物件は、地域住民が集い、交流できる場を提供し、豊かな暮らしを実現するために設計されています。

共用施設の充実


住人が快適に暮らせるため、共用施設が豊富に用意されています。32階に設置されたスカイビューラウンジや、リモートワークにも対応したコワーキングスペースも完備。また、24時間有人管理体制で安心して暮らせます。

安全対策と防災機能


本物件では、住居の安全性を高めるために様々な防災対策を導入しています。免震構造の採用や非常用発電機の設置、マンホールトイレや防災備蓄倉庫の整備など、災害時でも安心して暮らせる環境を整えています。

環境に配慮した暮らし


「ザ・パークハウス 武蔵小杉タワーズ」は、環境にも優しい設計を採用しています。ZEH-M Orientedを取得し、断熱性能はレベル6を実現。これにより、エネルギー効率が向上し、住まいの光熱費削減が期待されています。また、建設時のCO₂排出を削減するため、CO₂削減に配慮した資材を活用しています。

ユニークな住戸プラン


本物件では全114タイプの住戸プランが用意されており、1LDKから4LDKまで多様なライフスタイルに対応。各住戸には高性能サッシと先進の住宅設備が整っており、快適な居住空間が実現されています。

まとめ


「ザ・パークハウス 武蔵小杉タワーズ」は、都心と自然が融合した快適な暮らしの拠点となることを目指しています。優れた交通アクセスや、地域に開かれた「まち一体型複合開発」の特長、充実した共用施設、安全対策や環境配慮の取り組みなど、さまざまな魅力を持ったこのタワーは、これからのライフスタイルを大きく変える可能性を秘めています。興味のある方は、ぜひ公式HPをチェックし、モデルルームの案内を予約してみてはいかがでしょうか。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

会社情報

会社名
三菱地所株式会社
住所
東京都千代田区大手町一丁目1番1号大手町パークビル
電話番号

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。