ブルースカイランドリー、全国7店舗を新たにオープン
株式会社ジーアイビー(名古屋市中区)が運営するコインランドリー「ブルースカイランドリー」が、2024年12月に新たに7店舗をオープンすると発表しました。この出店により、全国の店舗数は315ヵ所に達し、さらなる地域貢献を目指します。新しい店舗は長野県、石川県、愛知県、鳥取県、群馬県、岡山県など、各地に展開され、地域の皆様へ便利できる洗濯サービスを提供します。
新規オープン店舗情報
以下は、オープン日及び新店舗の情報です:
ブルースカイランドリーデリシア諏訪豊田店
〒392-0016長野県諏訪市豊田1231-1(24時間営業)
ブルースカイランドリーアルビス辰口店
〒923-1243石川県能美市三ツ屋町5-5(24時間営業)
ブルースカイランドリーデリシア中野店
〒383-0015長野県中野市大字吉田字柿ノ木725-2(24時間営業)
ブルースカイランドリーイオンタウン熱田千年店
〒456-0054愛知県名古屋市熱田区千年1丁目16番29号(5:00~23:00営業)
ブルースカイランドリーハローズ中庄店
〒701-0115岡山県倉敷市二子字三町目333-3(24時間営業)
今後も、ブルースカイランドリーは地域に寄り添ったサービスを展開していく予定です。
ブルースカイランドリーの特徴
ブルースカイランドリーは、家事の負担を軽減し、家族との時間を増やすことを目的としたコインランドリーです。各店舗では、午前9時から正午までスタッフが常駐し、清掃や安全対策を徹底しています。また、コールセンターや監視カメラの設置により、安心して利用できる環境を整えています。
さらに、自社開発の精算機「ブルスカなび3」によって、チャージやQRコード、クレジットカード、電子マネー、交通系ICなど多様な決済方法が可能となっており、利便性が向上しています。
LINE公式アカウントに登録すれば、会員証やスタンプ、クーポン配信、機器の空き状況確認をスマートフォンひとつで行えるため、非常に便利です。
地域に寄り添った3つの特徴
1. 災害対応型ランドリー
全国の201店舗で、災害時に活用できる「災害対応型ランドリー」としての機能を提供します。この店舗では、乾燥機に利用するLPガスを発電やガスコンロに使用できる設備を標準装備。さらに、ポータブル発電機や炊き出し設備を備えており、万が一の際には地域の避難所としての役割も果たします。
2. 布団ケアの新技術「リフレッシュスチーマー」
「リフレッシュスチーマー」を導入し、布団の高温スチーム処理でダニ駆除や除菌、消臭を行います。この技術により、布団が空気に触れないため、アレルギーのリスクも軽減されます。わずか15分で清潔な布団ケアが実現でき、利便性が大いに向上しています。
料金は800円で、リフレッシュコース(リフレッシュ+乾燥)として利用可能です。
3. 子ども服リユース活動
「もったいないが誰かのために。」のスローガンのもと、不要な子ども服を回収し、必要な家庭に提供するリユース活動を全107店舗で展開しています。地域の助け合いを育み、育児サポートを目的としたコミュニティの場を提供します。この活動は営業時間内に無料で利用でき、地域のニーズに応えるものとなっています。
ブルースカイランドリーは、今後も地域密着型のサービスを強化し、より多くの人々の日常生活に貢献し続けることでしょう。