仁和寺ちだい餅登場
2024-11-02 00:38:24

京都名物の仁和寺ちだい餅を嵐電で販売!観光促進の新たな試み

京都の嵐電嵐山駅構内において、御室仁和寺による特別なプロモーションが行われます。この取り組みの一環として、仁和寺ちだい餅の販売が予定されています。仁和寺ちだい餅は、黒豆を使用した大福もちで、仁和寺御所庭園の拝観券も売られる予定です。

この販売イベントは、2024年11月の土日祝日、具体的には11月3日・4日・9日・10日・16日・17日・23日・24日・30日に実施され、毎日10:00から14:00まで行われる予定です。ただし、商品がなくなるまでの期間に終了するため、早めの訪問が勧められます。

店頭で販売される仁和寺ちだい餅は、特製のパッケージに包まれています。この包み紙には仁和寺の五重塔のイラストが描かれており、さらに嵐電の路線図も加えられています。日本語と英語の両方で記載されているため、国内外の観光客にも親しみやすいデザインとなっています。この取り組みは、鉄道を使った移動を促進する狙いも兼ねています。

京都市内における観光分散化を推進するため、京福電気鉄道株式会社は、駅サイネージや公式ホームページを通じて、観光地間の公共交通機関の利用を促しています。御室仁和寺も同様に、拝観者のための便利なアクセス手段を提供するために、路線バスや電車の利用を促進する取り組みを行っています。

仁和寺は、今回のプロモーションを通じて、地元の観光資源と文化を広く紹介する機会としています。仁和寺の僧侶が直接自ら販売を行うこのイベントは、観光客にとっても一風変わった体験になることでしょう。また、仁和寺ちだい餅は、御室仁和寺の人気商品として、訪れた観光客にも好評です。

他にも、仁和寺境内でも販売される予定の仁和寺ちだい餅は、嵐電やJR嵯峨野線を介して、嵯峨野やJR京都駅へのアクセス案内が添えて提供されます。これにより、観光客に対してよりスムーズなアクセスと、地域の魅力を伝える役割を果たします。

今後も京福電気鉄道株式会社と御室仁和寺は、持続可能な観光を目指し、公共交通機関の利用促進や観光地の認知度向上に挑戦を続けていく方針です。美味しい仁和寺ちだい餅を味わいながら、京都の魅力を再発見する機会をお楽しみに!

詳しい情報は、御室仁和寺の公式ホームページをご確認ください。


画像1

画像2

画像3

会社情報

会社名
京福電気鉄道株式会社
住所
電話番号

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。