マーキュリーの新たな仲間、公式キャラクター3体の誕生
株式会社マーキュリー(所在地:東京都港区、代表取締役:宮地博明)は、広告やプロモーションの一環として、公式キャラクター3体を発表しました。それぞれ個性的なキャラクターたちは、「麻紀百合」、そして双子の「ピピッチ」と「パパッチ」の2体です。2023年9月1日より、これらのキャラクターを紹介する特設ページが公開されています。
キャラクターの個性
麻紀百合
麻紀百合は、伝説の大地主の孫娘という設定のキャラクターです。お嬢様気質ながら、やる気に満ちた性格を持つ彼女は、名門・麻紀家の跡取りとして不動産業界で奮闘しています。彼女は土地開発のアイデアが閃くと、目が輝き、気品を持ちながらも熱い情熱を秘めていることが特徴です。また、時には頑張りすぎてしまうこともあるようです。
ピピッチとパパッチ
ピピッチは、しっかり者の姉であり、彼女の弟パパッチは快活でちょっぴりドジなキャラクターです。この双子のミーアキャットは、日本にやってきて「借地権」を勉強中。その特技は千里眼であり、遠くのことが見える力を持っています。しかし、ドライアイに悩まされているため、そうした力を発揮する際には注意が必要です。彼らはマーキュリーのマスコットとして活動しながら、土地についての知識を深めていく予定です。
キャラクターデザインのこだわり
今回制作されたキャラクターたちは、2名の社内デザイナーによって生み出されました。デザインに関しては、親しみやすく個性的であることが重視されています。麻紀百合の目には「水星」のモチーフが施され、彼女の周りに散りばめられた「M」のデザインは、マーキュリーのイニシャルを象徴しています。このような細部へのこだわりも見逃せないポイントです。
ピピッチとパパッチのデザインでは、それぞれの表情や性格がしっかりと反映されています。姉のピピッチは優しく素直な雰囲気を持ち、弟のパパッチは明るく元気な印象を与えるように工夫されています。デザインには「M」の模様も組み込まれており、誰からも愛される可愛らしさが引き立っています。
今後の展望
「麻紀百合」は公式ホームページで、「ピピッチ」と「パパッチ」は借地権相談所サイトでの活動を予定しています。これらのキャラクターたちは、今後動画広告やSNSでも見ることができるほか、ぬいぐるみやノベルティの制作も検討されています。多くの人々に彼らの魅力を楽しんでもらえることを期待しています。
また、株式会社マーキュリーは、豊富な不動産の専門知識を持ち、オーナー様の悩みを解決することを目指しています。今後とも新たな挑戦を続けていく彼らの取り組みにぜひ期待してください。