AIを活用したランディングページの最適化「MagicLPO」
株式会社free web hope(以下、free web hope)は、同社が新たに提供を開始したAI搭載のランディングページ最適化ツール「MagicLPO(マジックエルピーオー)」を発表しました。このサービスは、ウェブサイトのコンバージョン率(CVR)を向上させ、デジタルマーケティングにおける課題を解決することを目的としています。
MagicLPOが解決するビジネスの課題
デジタル市場の競争が激化する中、企業は効果的なマーケティング戦略を求め続けています。しかし、日本国内ではデジタルスキルを持つ人材が不足しており、その数は2030年には約45万人に達すると予測されています。これにより多くの企業が、限られた資源の中で成果を上げるために悩んでいます。特に、コンバージョン率を上げるための試み(LPO)が停滞しているケースが多いのです。
MagicLPOの主要機能
MagicLPOは、AIによって自動生成される改善案をもとに、専門のアナリストがサポートするハイブリッド型のサービスです。提供される機能は以下の通りです:
1.
高精度の自動提案:AIがアクセスデータやヒートマップから課題を分析し、高度な改善案を数分で出力します。
2.
ユーザーインタビューの実施:毎月3人ずつのインタビューを行い、リアルなデータを生成。これにより、AIのレコメンド精度が向上します。
3.
ノーコードでの編集とテスト:誰でも直感的にLPを編集し、すぐにA/Bテストをスタートできます。これにより、専門的な知識がなくても改善施策を打つことが可能です。
4.
マーケティングデータの一元管理:すべてのデータがGoogle Cloud Platformに保存され、解約後もデータは残ります。様々なサービスとのデータ連携も容易で、ディープな分析が可能です。
5.
専門コンサルタントによる伴走支援:AIの提案を実行に移すために、専任のコンサルタントが企業のマーケティングチームをサポートします。共に施策を推進し、問題解決を助けます。
「MagicLPO」のサービス展開
MagicLPOはすでに企業のデジタルマーケティング支援を開始しており、特にマーケティング担当者や経営者による導入が期待されています。月額25万円からのパッケージで提供され、今後の正式リリースに向けたベータテストが行われています。今後は、機能追加や顧客の声を反映し、さらなるブラッシュアップが図られる予定です。
代表取締役の相原の想い
「MagicLPO」を開発した代表の相原祐樹氏は、デジタルマーケティングの現場で直面している人材不足やスキルギャップの解消を目指し、このサービスを提供します。「私たちの目標は、多くの企業がデータドリブンなマーケティングを実現し、持続的な成長を遂げることです」と語ります。
今後の展望
free web hopeは、ぜひ「MagicLPO」を利用して、自社の成長を促進していくことを期待します。デジタルマーケティングが進化する中で、AIの力を借りてビジネスの課題を解決し、持続的な成長戦略を打ち立てていくことが求められています。これからも、マーケティングの新しい未来を切り開く服务であり続けることを目指していきます。
詳細は公式サイト(
MagicLPO サイト)をチェックしてください。