名古屋芸術大学と銀行の連携協定
名古屋芸術大学が愛知銀行と中京銀行との間で、地域の活性化を目的とした「連携・協力に関する協定」を2023年2月1日に締結しました。この協定は、産業振興や学術文化の育成に努め、地域社会の豊かな発展を目指すものです。
協定の概要
目的
協定の主な目的は、地域活性化、産業振興、並びに学術文化の振興です。これにより、教育・研究の促進と共に、優れた人材の育成に貢献していくことが期待されています。
主な連携内容
この協定のもと、以下のような分野での連携が進められる予定です。
- - 地域の活性化に関する取り組み
- - 産業の振興に向けた協力
- - 学術文化の振興
- - その他、目的達成のために必要な取り組み
アラムナイ・コレクション展の開催
また、この連携協定を記念し、名古屋芸術大学では「アラムナイ・コレクション展」が開催されることとなりました。この展覧会では、同大学に所蔵されている卒業生の作品が展示されます。
展覧会の詳細
- - 日時: 2023年12月1日(金)から13日(水)
期間中の平日 9:00-15:00
- - 場所: 愛知銀行・中京銀行の各支店のロビーにて
ここでは、名古屋芸術大学のアラムナイにあたる卒業生の絵画作品が中心に展示され、地域に根ざした芸術文化を紹介する機会となります。
今後の予定
今後は、音楽、美術、デザイン、教育といった多様な「ゲイジュツのチカラ」を駆使し、両行の取引先企業が抱える課題に対する解決支援を行うことが予定されています。地域の文化活動をさらに盛り上げるために、効果的な活動が展開されるでしょう。
写真付き締結式
(締結式の模様:左より 愛知銀行 伊藤頭取、名古屋芸術大学 川村理事長、中京銀行 小林頭取)
このように、名古屋芸術大学と両銀行の連携は、地域全体に良い影響をもたらすことを期待されています。さらなる活発な取り組みが注目されます。
お問い合わせ先
本件に関する詳細なお問い合わせは、名古屋芸術大学経営本部地域・社会連携部(近藤)までお願いします。連絡先はTEL (0568) 24-0359です。