新経営体制のお知らせ
株式会社GENDA(東京都港区、CEO:片岡 尚)が、グループ企業ギャガ株式会社における重要な人事異動を発表しました。2025年8月1日、ギャガ株式会社は新たに小竹里美氏を代表取締役副社長 COOに任命します。ここでは、小竹氏の経歴や、GENDAの企業理念についてご紹介します。
小竹里美氏のプロフィール
小竹里美氏は、1997年に株式会社ギャガ・コミュニケーションズに入社。当初は洋画の買い付けやビデオグラムのライセンス業務を担当していました。その後、2006年には国際部部長に就任し、2009年には執行役員に昇進。2011年には取締役執行役員として調達企画部と契約部を担当しました。
2018年には企画製作コミッティのリーダーを兼任し、2024年には取締役常務執行役員として洋画・邦画の調達や海外営業を担う重要な役割を果たすこととなりました。今後は新たな役職である副社長として、平易にエンターテイメント業界をけん引する期待が寄せられています。
GENDAの企業理念と展望
GENDAは「世界中の人々の人生をより楽しくする」ことを企業理念に掲げ、エンターテイメント産業において多角的な展開を行っています。アミューズメント、ツーリズム、カラオケ、キャラクター・マーチャンダイジング、さらにはフード&ビバレッジ、コンテンツプロモーションなど、幅広い分野で事業を展開し、国内外で「GiGO」や「カラオケBanBan」といった約800店舗、無人ゲームコーナーであるミニロケを約14,000箇所運営しています。
さらに、グローバルな視点で日本、米国、中国大陸、台湾、英国、ベトナム、オランダ、カナダなどで事業を推進し、多様なエンターテイメントサービスを提供しています。これからもGENDAは、「楽しさの総量」を増やすため、新しい挑戦を続けていく予定です。
まとめ
今後のGENDAとギャガ株式会社の動向に注目が集まります。小竹里美氏がどのような新しい挑戦をし、会社を進化させていくのか、期待が高まります。エンターテイメントの未来を共に体感できる環境を整えていくGENDAのさらなる成長に期待しましょう。