ソーシャルワイヤー株式会社(証券コード:3929)は、運営するクリッピングサービス「@クリッピング」において、顧客の会員ページ充実施策の第2弾として、オプションサービス「シークリッピング」の提供媒体を50紙に拡大したことを発表しました。
「シークリッピング」は、顧客が会員ページで希望する媒体や記事を指定し、著作権がある記事の画像提供を受けることができるサービスです。11月1日より、「住宅新報」「菓子飴新聞」「時計工藝新聞」の3媒体が追加され、ラインナップがさらに充実しました。
「シークリッピング」では、石油通信、食品新聞、物流新時代など、業界・専門紙を中心に、幅広い媒体から選択することが可能です。1記事あたりの単価は、媒体によって異なりますが、100円から200円となっています。
ソーシャルワイヤー株式会社は、今後も「媒体数・種類」や「媒体特化」を強化し、顧客の利便性向上を目指していくとしています。
「@クリッピング」は、メディア記事の収集・管理・分析を支援するサービスです。メディア記事を収集し、独自のデータベースに蓄積することで、顧客は自社の情報収集や広報活動に役立てることができます。
「シークリッピング」の利用を検討されている方は、ソーシャルワイヤー株式会社のウェブサイトまたは、@クリッピング運営事務局までお問い合わせください。