40周年を祝う「ねるねるねるねアイスバー」の登場!
クラシエ株式会社の人気商品「ねるねるねるね」が、2026年で発売40周年を迎えるにあたり、新たにアイスバーとして発売されることが発表されました。このアイスバーは、今までの「ねるねるねるね」の楽しさやおいしさを凝縮しており、きっと懐かしさと新しさの両方を感じられることでしょう。
アイデアの背景
「ねるねるねるね」は、1986年に誕生し、「子どもの泥んこ遊び」が発想の源となっています。この知育菓子は、ただのお菓子以上の存在であり、自分で作る楽しさを提供してきました。40年間にわたり多くの方に愛され続けたこの商品が、アイスバーという新しいかたちで復活します。
製品特徴
新商品「ねるねるねるねアイスバー」は、特に人気の“ぶどう味”をベースに作られています。アイスの中には、赤、青、黄のキャンディチップが混ぜ込まれており、見た目にも楽しさが加わっています。さらに、「あたりつきスティック」も採用されており、食べ終わるまでのワクワク感が持続します。運良く「あたり」が出た場合は、知育菓子®の詰め合わせセットがもらえるという特典もついています。
商品は2026年2月23日から全国のコンビニエンスストアで先行発売され、3月16日からはスーパーマーケットやドラッグストアなどでも購入できるようになります。アイスバーは容量70mlで、見た目にもこだわったキラキラしたトッピングが施されています。
40周年を祝う特別パッケージ
アイスバーには、40周年を記念した特別なロゴが入ったパッケージが使用されており、これを手にするだけでも特別感を味わえます。家族や友達と一緒に楽しい時間を過ごすためのアイテムとしてもぴったりです。
これからの「ねるねるねるね」
クラシエは、世代を超えて愛される「ねるねるねるね」をこれからも進化させ続けると宣言しています。知育菓子®の理念は、「子どもの自信を育むお菓子」をテーマに、今後も個性を伸ばし、失敗を楽しむ価値を提供していくことです。このように、楽しさと学びを両立した製品の開発に取り組んでいます。
私たちが楽しめる「ねるねるねるね」は、これからも新たな商品展開が期待されます。進化し続ける「ねるねるねるね」に、ますます目が離せなくなりそうです。
最後に
今回の「ねるねるねるねアイスバー」は、昔懐かしい味わいと新しい体験を同時に提供してくれます。ぜひ、発売日に合わせて手に取ってみてはいかがでしょうか。家族や友人と一緒に楽しい時間を分かち合い、アイスバーを楽しむことで、さらなるワクワク感を体験してください。