世界最大のイチゴ
2015-03-18 09:40:42

次世代型植物工場が生み出した世界最大のイチゴ58gは甘さと香りが魅力

新潟県胎内市に位置するいちごカンパニー株式会社は、斬新な栽培技術を駆使して、なんと世界最大となる58gのイチゴを収穫しました。この次世代型植物工場では、LEDを利用した高精度な環境管理によって、イチゴの成長を徹底的にサポートしています。昨年から進めてきたイチゴの大きさをコントロールする技術が実を結び、遂に実用化に成功しました。これにより、夏秋という通常はイチゴの栽培には適さない時期でも、驚くべきサイズのイチゴを生産できるようになりました。

栽培されたイチゴは、高い糖度とジューシーさを兼ね備え、食べた瞬間に「とろける香り」が広がります。この現象は、まさにイチゴ本来の風味を高次元で実現した結果とも言えるでしょう。今後さらに美味しさを追求したイチゴの出荷が予定されており、これまでのイチゴの概念を覆す存在となることでしょう。

特筆すべきは、この栽培方法が薬剤に頼らず、健康的な食材を生み出す点です。病害虫の発生もコントロールでき、洗わずにそのまま食べられる安心・安全なイチゴを提供していますので、子供たちにも安心して楽しんでもらえます。また、この植物工場は場所を問わずフレキシブルに展開可能で、都市部でも手軽に栽培が行える仕組みとなっています。

販売はすでに始まっており、『とろける香りいちご』の愛称で親しまれています。専用の宙吊り式パッケージを用意し、見た目でも楽しませてくれるこのイチゴは、お中元やお歳暮、さらには誕生日のプレゼントにも最適な一品です。希望小売価格はレギュラーサイズが500円で、さらに4個や12個のセット販売も行っています。

スマートな自動制御システムによって、温湿度やCO2の濃度を最適に管理されることで、高い栽培成果を実現しています。最高糖度は20度以上にのぼることもあり、これまでのイチゴの常識を覆す存在と言えるでしょう。

この日本製の先端機器によって、従来のハウス栽培の半分以下の水分でそれ以上の品質を実現しており、まさに新しい時代のイチゴ栽培が始まっています。販売サイトは、いちごカンパニーの公式ページで確認でき、次世代のフルーツとしてぜひお試しいただきたい逸品です。

会社情報

会社名
いちごカンパニー株式会社
住所
新潟県胎内市鼓岡1078
電話番号
0254-48-0015

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。