「運ぶを楽しむ」と「運ぶを魅せる」ポーター台車の誕生
旅館やホテルの顔として機能するポーター台車。最近、海外からの顧客も増加し、大きな荷物やスーツケースを運ぶ機会も多くなっています。それに伴い、操作性とデザインに優れた新しいポーター台車が、株式会社日東【COLLEND PROJECT】によって開発されました。このポーター台車は、2026年2月17日から20日まで東京ビッグサイトで開催される「第54回 国際ホテル・レストラン・ショー」に出展されます。
目を引くデザインと機能性
今般のポーター台車は、「運ぶを楽しむ」「運ぶを魅せる」というコンセプトのもと生まれました。計画中のモデルには2種類のサイズがあり、どちらも和風旅館と洋風ホテルの両方にマッチするモダンなデザインが特徴です。
大容量とコンパクトの両方を用意
- - P2: 大容量の設計で、しっかり運ぶことができる。
- - P3: 小回りが利くコンパクトデザイン。
これにより、様々なシーンでの使用が可能になります。
楽な姿勢で運搬できる台車
「運ぶを楽しむ」というコンセプトは、運搬が楽しく感じられることを目指しています。ユーザーは、この新しいポーター台車を使用することで、屈む必要がなく、直進や曲がりがスムーズにできる操作性を実現できます。軽量オールアルミ製の本体により、ストレスフリーで荷物を移動させることが可能です。
華やかで洗練されたデザイン
「運ぶを魅せる」とは、シンプルながらも洗練されたデザインを意味します。直線と曲線を組み合わせたフォルムは、見た目だけでなく、実用性にも優れています。2つのカラーオプションが用意されています。
- - サテンブラック: モダンで落ち着いた印象を与えるマット感。
- - ワインレッド: 華やかさと品の良さを兼ね備えた色合い。
安全性にも配慮
このポーター台車は、安全性にも細心の注意が払われています。建物を傷つけにくいコーナーガードや、傾斜面での転がりを抑えるフットブレーキが標準装備されています。これにより、ホスピタリティを求める宿泊施設にとっても安心して使用できる商品となっています。
展示会で実際に体験できる
宿泊施設を運営されている企業様や、その商品を取り扱う商社様にとっても魅力的なこのポーター台車は、ぜひ展示会で実際にお試しください。運搬時の軽さや取り回しの良さを体験できる絶好の機会です。
展示会詳細
- - 名称: 第54回 国際ホテル・レストラン・ショー
- - 日程: 2026年2月17日(火)~20日(金)
- - 会場: 東京ビッグサイト 西2ホール
- - ブース番号: W2-G29
- - 出展会社: COLLEND PROJECT(株式会社日東)
詳しくは公式サイトでご確認ください。
お問い合わせ
この新しいポーター台車についての問い合わせは、株式会社日東の担当、松尾までお願いいたします。