インアゴーラの新展開
2025-07-03 12:18:08

越境EC事業の新たな挑戦!インアゴーラがTikTok Shopを開設し水槽販売をスタート

インアゴーラ、TikTok Shopでの挑戦を開始



越境EC事業を展開するインアゴーラ株式会社が、TikTok Shopでの販売を新たに開始しました。この新しいプラットフォームでは、スマート水槽「Biorium」を中心に、日本の商品を中国市場に向けて積極的に展開していく考えです。

TikTok Shopの魅力


2023年6月30日、インアゴーラはTikTok上にスマート水槽「Biorium」のショップを開設しました。これはTikTokの日本における本格的な展開を受けてのもので、インアゴーラの自社アカウントにショップ機能を搭載し、さらにその翌日には日本初のTikTokライブを実施しました。

ライブ配信では、約1時間半にわたり配信が行われ、最大同時視聴者数は50名に達しました。この配信によって、平均単価2万円の「Biorium」を19台販売するという成果を挙げました。高単価商品ながらニッチな商材を効果的に転売したことで、高い手応えを感じることができたのです。

マルチな販売手法で成功を狙う


インアゴーラはTikTokにおいて4種類の販売手法を用いて、商品認知と購入促進を図ります。具体的には、自社制作動画やライブ配信、インフルエンサー制作動画、さらにはインフルエンサーによるライブ販売などが挙げられます。

この多角的アプローチにより、インアゴーラは既に中国版TikTokであるDouyinで高い運営実績を持ち、そのノウハウを日本市場に応用しようとしています。

インフルエンサーマーケティングの重要性


また、インフルエンサーとの連携も強化しており、TikTokアフェリエイトセンターを通じた商品紹介動画の配信を開始しています。これにより、視聴者への認知拡大を図りつつ、販売促進を目指しているのです。

セミナーでの知見共有


インアゴーラは、TikTok Shopを利用したEC運営に関するセミナーも提供しており、実践的なノウハウを企業様に伝授しています。このセミナーでは、TikTok Shopの構造や収益構造、広告運用について学ぶことができ、今後の市場展開に向けたガイドラインを提供します。

まとめ


インアゴーラ株式会社は、「ショッピングに国境はない」というスローガンを掲げ、日本の商品を中国市場に届ける越境ECを推進しています。今後もスマート水槽「Biorium」を通じて、越境EC事業を拡大し、TikTok Shopでのさらなる成長を目指すでしょう。

詳しくはインアゴーラの公式ウェブサイトをご覧ください。


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会社情報

会社名
Inagora株式会社
住所
東京都港区芝四丁目1番28号PMO田町III ビル2F
電話番号

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