FISTBUMP、資金調達&サイボウズと提携
2024-06-28 19:08:21

法律事務所向けDX支援サービス「クラウドバランス」を提供するFISTBUMP、第三者割当増資で資金調達を実施。サイボウズとの資本業務提携でさらなる成長へ

法律事務所向けDX支援サービス「クラウドバランス」を提供するFISTBUMP、第三者割当増資で資金調達を実施。サイボウズとの資本業務提携でさらなる成長へ



株式会社FISTBUMP(本社:香川県高松市、代表取締役: 河本尚彦)は、ライトアップベンチャーズ株式会社、株式会社ちゅうぎんキャピタルパートナーズ、サイボウズ株式会社を引受先とする第三者割当増資により、資金調達を実施した。

今回の調達では、サイボウズ株式会社との資本業務提携も締結。FISTBUMPが提供する法律事務所向けDX支援サービス「クラウドバランス」の更なる業務拡大に向けて、サイボウズのローコード開発プラットフォーム「kintone」を活用したサービス強化を目指す。

# 資金調達の背景と目的



「クラウドバランス」は、法律事務所の業務効率化を支援するサービスとして、近年注目を集めている。従来、法律事務所では、業務の多くを手作業で行っていたため、時間とコストがかかり、業務効率が低いという課題があった。

「クラウドバランス」は、kintoneをベースに開発されたセミオーダー型のサービスで、法律事務所の業務フローに合わせたカスタマイズが可能な点が特徴。これにより、法律事務所は、業務の効率化とコスト削減を実現できる。

今回の資金調達は、この「クラウドバランス」のサービス強化と、さらなる市場拡大を目指して実施された。

# サイボウズとの資本業務提携



FISTBUMPは、今回の資本業務提携を通じて、サイボウズが持つノウハウやネットワークを活用し、「クラウドバランス」のサービス強化と市場拡大を加速していく。

サイボウズは、kintoneの開発・販売を通じて、多くの企業のDXを支援してきた実績を持つ。FISTBUMPは、サイボウズとの連携により、kintoneの機能を最大限に活用した「クラウドバランス」の開発を進め、より多くの法律事務所にサービスを提供していくことを目指す。

# 資金調達の主な使途



今回の資金調達で得られた資金は、以下の3点に重点的に使われる予定。

1. 組織運営・人員体制の強化
2. クラウドバランスのサービス拡張
3. マーケティングへの投資

FISTBUMPは、今回の資金調達を機に、人材採用を強化し、組織体制を強化していく。また、「クラウドバランス」の機能強化と、新たなサービスの開発にも積極的に取り組んでいく。さらに、マーケティング活動を強化することで、より多くの法律事務所に「クラウドバランス」を認知させ、導入を促進していく。

# FISTBUMPについて



FISTBUMPは、2018年に設立された、法律事務所向けのITサービスを提供する企業。同社は、「クラウドバランス」の提供を通じて、法律事務所の業務効率化と、顧客満足度向上に貢献している。

# サイボウズ コーポレートベンチャーキャピタル「kintone Teamwork Fund」について



「kintone Teamwork Fund」は、サイボウズ株式会社が設立したコーポレートベンチャーキャピタル。チームワークあふれる社会を創るという理念のもと、kintoneを活用した革新的なサービスを提供するスタートアップ企業に投資している。

今回のFISTBUMPへの投資は、kintone Teamwork Fundにとって、法律事務所向けDX支援という新たな分野への進出となる。

# 今後の展望



FISTBUMPは、今回の資金調達とサイボウズとの資本業務提携を機に、「クラウドバランス」の更なるサービス強化と市場拡大を目指していく。同社は、法律事務所の業務効率化を支援することで、日本の法律業界全体のDX化に貢献していくことを目指している。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。