エリアリンクの快適収納サービスが「シンプルスタイル大賞2025」で受賞
エリアリンク株式会社は、2025年に開催される「シンプルスタイル大賞2025」において、同社のハウスキーピング施策が高く評価され、サービス・空間部門で金賞、SDGs部門でも金賞、さらにコンテンツ部門で特別賞を受賞したことを発表しました。この賞は、整理収納の重要性を広め、スマートな暮らしをサポートする取り組みを標榜するもので、本年度で12回目の開催となります。
受賞内容の詳細
サービス・空間部門《金賞》
受賞したサービスは、ハローストレージが提供する「ラック販売・組み立てサービス」です。このサービスでは、トランクルームを契約する際にラックも一緒に購入することができ、エリアリンクがその搬入から組み立てまでを全て代行してくれます。これにより、顧客は面倒な採寸や組み立ての手間から解放され、快適な収納環境を手軽に得ることができます。
SDGs部門《金賞》
次に、SDGs部門では「片づけなさいと言われなくなる整頓術」という出前授業が評価されました。このプログラムは小学生を対象に、実際に学校内の収納スペースを活用して、「片付け」の重要性や工夫を学ぶものです。子どもたちが物を大切にする習慣を身に付け、自立した整理収納ができるようになる手助けをする内容です。
コンテンツ部門《特別賞》
さらに、コンテンツ部門では「kurasul(クラスル)」という情報サイトが特別賞を受賞。ここでは、トランクルームの使い方や収納アイデアが数多く紹介されており、ユーザーに向けた生活向上のヒントが満載です。この情報発信により、多くの人々がより快適な居住空間を手に入れられる期待が高まります。
今後の展望
エリアリンクのハローストレージ担当者は、今回の受賞を素直に喜びつつも、さらなるサービス向上を追求する姿勢を見せています。「日本の暮らしを豊かにするため、モノを大切にする社会を実現したい」との思いをもとに、事業展開を続ける意向だそうです。そして、現在実施中の小学生向け出前授業の成功を受けて、2025年5月からは中学生向けのプログラムも立ち上げる予定です。
ハローストレージの基本情報
エリアリンクの「ハローストレージ」は、全国で最も多くの物件を持つレンタルトランクルームブランドで、2025年8月の時点で2,748物件、121,070室を展開しています。この業界は、屋外型、屋内型のトランクルームサービスを提供するなど、幅広い選択肢を顧客に提供しています。
エリアリンク株式会社は、日本の暮らしに寄与するため、今後も多様なサービスを通じて、社会貢献活動に力を入れていくとしています。新たな取り組みや情報発信を通じて、より多くの人々に対して有益なサービスを提供し続けることでしょう。